※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHERRY
ココロ・悩み

里帰り中でストレスがあり、旦那に会えず不安。早く帰りたいけど、我慢が必要。どうしたらいいでしょうか。

里帰りしています。二週間
お世話になる予定ではいましたが

旦那に会えないのと
実家色々してくれますが
ストレスが…。

10月6日で二週間の為
それまでは居なきゃ
だめとゆわれましたが
正直3日目にしてあーかえりたいと
なってしまっています(泣)

帰ってからは
2日くらい自分たちのいえにいて
そのあとは旦那の実家に
少しお世話になります。

私は旦那といれないこと
自分の実家のストレス…で
2日が旦那の休みなので
2日にかえりたいです
6日すぎの休みだと9日になってしまいます。3日もえんちょうなんてと
思ってしまいます。

私が頑張って我慢して耐えれば
いいはなしなのですが。(>_<)

1日過ぎるのが遅く感じて(>_<)

どうしたらいいでしょうか。

コメント

みおたんまま

帰りたいなら帰りたいと伝えたらいいのでは?
産後の体を心配してくれてる、お母さん達にも悪いなーとは思いますが、ストレスを感じるほどならなんとかひとりでやってみるよ!と話して、お迎えに来てもらってはどうでしょう?

  • CHERRY

    CHERRY

    ゆったんですけど(泣)
    すごいけんまくで。
    それじゃやってあげてる意味がなくなるからだめと。
    ゆわれてしまいました。(泣)

    • 9月24日
  • みおたんまま

    みおたんまま


    やってあげてる意味。。。そんなことないですよねー。少しの間お世話になったのも感謝しつつ、帰るのに(´๑•_•๑)

    んー、早く3人で生活したい!はどうでしょ?

    • 9月24日
  • CHERRY

    CHERRY


    そうなんですよ。(>_<)
    ほんとは嫌なことを
    されても、実のおやとか祖母とか叔母になんもゆえないのもストレスなんです(泣)
    赤ちゃんにおっぱいやるとか
    旦那にはゆえないですが、確実に怒られるので(泣)

    3人で生活したーいってゆってみます!(泣)

    • 9月24日
  • みおたんまま

    みおたんまま


    わかりますー(´д⊂)
    親だと気使っちゃって、逆に疲れたりしちゃいますよね(╥ω╥`)

    頑張って旦那さんと早く生活できますように✩

    • 9月24日
  • CHERRY

    CHERRY


    コメントありがとうございます(泣)そうなんですよ。
    うるさくて、起きてたら、寝てなゆわれるし。
    携帯のゲームしてたらやめなとゆわれるし。
    ご飯は起きたら赤ちゃんねてるまにすぐ食べなとゆわれるし
    こうしなあーしなゆわれて。
    もう、子供やないんだけどなーって。おもったり、わたしをおもってゆってくれてるからなんもゆえないのですが(>_<)
    ほっといて少しって思っちゃいます(泣)

    • 9月24日
すりりんご

旦那さんは毎日顔出してくれますか?
どちらにしても出産後は無理は禁物です。
実家でのストレスとは?
してもらうより動くほうが早いと思いますが、もう暫く甘えておいたほうがいいと思います。
二人目三人目の出産になると寝てることなんて出来ませんから。

いま、無理して動くと出血が止まらず体調にも良くないと思います。
あたしがそうでしたから。
旦那さんのことが心配なのでしょうか?

  • CHERRY

    CHERRY

    旦那は週1のやすみなので
    毎日会いに来ません。
    2日まで会えません。
    旦那の心配もあります。
    あと旦那と一緒にいないと
    私が体調不良になってしまいます。
    旦那は色々してくれるひとなので、2日に帰ったとしても
    家事とか全てやってくれます。
    わたしはうごかずすみます。
    上の方にかいたのを読んでいただければ幸いです。((((((゜ロ゜;

    • 9月24日
  • すりりんご

    すりりんご

    そうなんですか。
    お母さんは経験上、色々としてくれるんですね。
    でも、はれかさんにはお節介になってしまうんですね。
    どちらの気持ちもわかります。
    早めに帰れるといいですね。

    • 9月24日
  • CHERRY

    CHERRY

    祖母がすごいんです、私の母に対してのストレスはそんなにはないんです

    • 9月24日
  • すりりんご

    すりりんご

    なるほど、おばあちゃんですか。
    それなら、ちょっとお世話が行き届きすぎるんですね。
    はれかさんがお母さんになられたことが嬉しくて仕方ないんですね。
    おばあちゃんは手強いと思いますから、うまーく旦那さんにも伝えてもらってください。

    • 9月24日
  • CHERRY

    CHERRY

    旦那のことよくおもってくれてなくて(泣)旦那がゆったらさらに悪化しそうです、わたしが頑張ってみなさんから頂いたアドバイスゆってみます!

    • 9月24日
  • すりりんご

    すりりんご

    それはまた、心苦しいですね。
    頑張ってみてください。
    ですが、無理だけはしないでくださいね^_^

    • 9月24日
  • CHERRY

    CHERRY

    すりりんごさんありがとうございます

    • 9月24日
ガーベラ❤︎

ご出産おめでとうございます♩
ストレスはよくないですね💦
両親がストレスということですか??😢
はれかさんのご両親きっと孫をみたくて仕方ないのではないでしょうか?(´-`).。oO
3人で早く生活がしたいし、旦那もみたいだろうし、またすぐ来るから!とか言い訳を考えてみてはいかがでしょうか?(*˙˘˙*)💕

  • CHERRY

    CHERRY

    ありがとうございます!
    母と祖母と中2の弟です。
    祖母がいちばんのストレスになってしまってます(泣)こんなこといいたくないですが。
    一番上のかたのコメントみていただければ、ストレス内容すこしかいてあります!

    • 9月24日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですね〜。。
    実家は何かと頼りになると思いますがストレスなら仕方ないですねo(>_<*)o
    見ました!そんなに嫌なら私だったら帰るねと行って帰ってしまいます💦笑
    私は両親と仲良くしょっちゅう実家帰ってますが:;(∩´﹏`∩);:

    • 9月24日
  • CHERRY

    CHERRY

    母にはそんなストレスないんです。祖母がいちばんのストレスなんです。
    私母とは友達みたいな感じで仲良しなので!

    • 9月24日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    なるほど!大変ですね。
    数日の辛抱だと思って頑張るしかないのでは?

    • 9月24日
  • CHERRY

    CHERRY

    そうなんですよ(>_<)
    がんばれるとこまでがんばってみます

    • 9月24日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    お母さんと仲良いのならお母さんに頼ったり、旦那さんに沢山愚痴ではないですけど、話とか聞いてもらうといいですね♩
    がんばってください!!

    • 9月24日
  • CHERRY

    CHERRY

    コメントありがとうございます
    頑張ります

    • 9月24日
たろちゃま

私も里帰り予定ですが、旦那と離れることが辛くて、今から作戦たててます!笑

お世話になっているので、自分からは帰りたいとは言いにくいし、母と喧嘩してしまいそうなので、有無を言わさず旦那に迎えに来てもらうことにしました(*^^*)
旦那にだったら母は文句言えませんので♡

母には申し訳ないですが、やっぱり親子3人で過ごしたいですよね(*^^*)
早めに帰ることになったら、家事はおろそかになると思うので、旦那には今のうちから頼んでいます♡

  • CHERRY

    CHERRY

    いいですね、文句いわれなくて
    羨ましいです。
    (>_<)
    家族三人ですごしたいです<(__)>ほんとに。!
    コメントありがとうございます

    • 9月24日
coco

一度実家で自分の家と同じと思って1人でやれるか試してみては?
旦那さんが日中、家にいらっしゃるなら別ですが、手伝ってもらえないのは大変かなと思います。
私は里帰りが終わってからの方が感謝できるようになりました。
旦那さんが好きなのと依存とは違いますよ!
子供の為に何が一番最良なのか見極めてくださいね!
共感できずにすみません。

  • CHERRY

    CHERRY

    共感できなくて当然です。
    1人でやってみます!
    夜泣きとかもしないので
    四時間くらいねてくれるし
    授乳とかも苦ではないので
    大丈夫ですが、
    依存とすきはちがいますね。
    依存してるのかもしれません

    子供のためをかんがえます。

    コメントありがとうございます

    • 9月24日
あんちょびちゃん

まさに今私も同じですorz
産後思った以上に体が元気で里帰りしてても結局面倒みるのは私自身だから、なーんか居る意味あんのか?なんて思ってます(笑)
動けるのに動けないストレス。
家事したい手伝いたいのに寝てなさいと言われ、寝てる方が苦痛なんだけどなーて状況です!
母やおばあちゃんに昔の育児押し付けられる感じもストレスです!!
帰りたいんだけどって言ってもまだいなよ~ばっかり(笑)
里帰り4日目で、本当は二週間いようと思ったんですけど私も無理ですね(^ー^)!w
旦那も協力的だし帰っても問題なさそうだし…
はれかさんの旦那様が手伝ってくれるとかなら帰ってもいいとおもいますよ👍💓
ストレスためる方がいけないです。赤ちゃんに伝わっちゃいますよ←
旦那も週一休みで、中々顔だせずにいるから寂しいです(;∀;)
これが一週間たったら慣れるんだろうな~なんて事も思うようになってきましたけどね(笑)
とりあえず一週間お世話になってみて、それから決めても遅くないとおもいます(^^)!

  • CHERRY

    CHERRY

    コメントありがとうございます全くおなじひかお

    • 9月24日