※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

離乳食でスプーンを返さないと泣く赤ちゃん、どうすればいいでしょうか?

【離乳食について】
初めて10日経ちました

ご飯を嫌がるというよりも
お皿やスプーンに興味津々で
歯固めにちょうどいい方さなのかスプーンを歯茎にこすり付けたがります

ご飯を口に運ぶ際に一緒にスプーンを握り、歯茎にこしこし..
スプーンを返してもらおうと手を解くとギャン泣き!!!
スプーンを子どもに返すまで泣き続けます(ㅎ.ㅎ )

どうしたらいいのか..疲れる(ㅎ.ㅎ )

コメント

みはま

我が子もまさにそんな感じです💡
返してもらう時は泣きませんが、ばたばたさせるので、ガーゼとか歯固めオモチャを渡してます😓
食べたい気持ちが強いんだなーと思ってますが、実は痒いんですかね?😳
回答になってなくてすいません💦

キスケ

子供さんにスプーン持たせて、ママは別のスプーンで食べさせてあげる…とかはダメですか?お口開けてくれないかな?
まだ5ヶ月なら、上手くいかなかったりママが疲れる…ってなったらお休みしても大丈夫ですよ。案外、しばらく休んで再開したら上手くいった!ってのも聞きますよ(^^)