※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ(*´∀`)
妊娠・出産

産後4ヶ月で少し茶色のおりものがあり、生理再開か心配。上の子は9~10ヶ月で再開。悪露は長かったが問題なし。仲良し後に出血あり。ホルモンバランスの影響も考えられる。

よろしくお願いします(^-^*)現在産後4ヶ月の終わりでもうすぐ5ヶ月になります!!
昨日少し茶色のおりものがありました。。生理再開かな!?と思ったのですが、今のところその1回だけです。。上2人も同じように完母でしたが生理再開は産後9~10ヶ月ほどででした!上2人がいるので産後1ヶ月はあまりゆっくりは休めませずで(^-^;)そのせいか悪露は少し長く続きましたが検診でも、特に問題なしと言われていました☆一昨日久しぶりに仲良ししたのもあり、残っていたのが少し出たのかな?とも思ったりもしているのですが…今のところ生理のような下腹部痛等もありません。完母でも生理再開が早い人もいますし!まだ産後ホルモンバランスも崩れたりもしてるのでそういうのもあるのかなとも思ったのですが、上の子の時にはなかったので皆様に教えてもらえたらと思いまして(*^^*)
よろしくお願いします(^-^*)

コメント