※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
妊娠・出産

妊娠30週で急に吐き気が・・・後期つわりか不安。初期のつわりが酷かったので心配。食欲がなく、恐怖感が強い。お腹の子は元気。つわりと縁があるかも。

妊娠30週に入って急に何回も吐きそうに・・・😭
胃もたれがすごく、これって後期つわりですかね?
妊娠初期のつわりのように体が辛くてもうどこにも行きたくない!何も食べたくない!って気持ちになってきてて辛いです(´;ω;`)
初期のつわりが2ヶ月半くらい胃液や血まで毎日吐くほど酷かったので、後期つわりになる可能性もあるのかなって。
どこにも行けない、食べられないっていう恐怖感が凄く号泣してしまいました…。
お腹の子は元気なのに・・・。
私はつわりと縁があるのかなと思ってしまいました笑

コメント

あお

私もきつかったです、後期つわり!吐くまではないけど、体は重いし、なに食べてもおいしくないし、でも食べないと赤ちゃんによくないと思って、一生懸命食べてました(>_<)でもやっぱり赤ちゃんに栄養足りてなくて予定日近くだったのに2504㌘しかありませんでした(^^;とても元気ですが。

辛いと思いますが、赤ちゃんに会えたら幸せでいっぱいの気持ちになりますよ❇️

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    栄養足りてないと体重まで減ってしまうんですね・・・
    辛くても産まれてくる赤ちゃんが楽しみなので頑張りたいんですが、またあの酷いつわりが始まったらって考えると怖いです💦

    • 2月21日
りー

私は初めからつわり酷くて、安定期入った頃に、よし、もうすぐ終わるかなー!って思ってたら出産するまでずーっとオエオエでした💧

何だべても吐いてたので、吐いたときに更に気持ち悪くならないように、果物ばっかり食べてました😅

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    果物が一番いいんですかね??
    今何食べたらいいのか困ってて💦
    初期の時は水を飲んでも吐いてばかりだったので(´;ω;`)

    • 2月21日
  • りー

    りー

    どうせ吐くんだし、っていう思いで、吐いたときの味が、果物(桃とか)がマシだったので🤣

    • 2月21日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    なるほど!😂
    吐いた時の事考えたらそっちの方がマシですよね笑笑

    • 2月21日
栽培マン

私は逆流性食道炎が辛いです😱
時期は同じくらいからでした💦吐くことは毎日じゃないのでまだマシですが😭
でも、後期つわりは先が見えてるので、初期よりはマシかもしれないです✨
どんなに長くても産んだら終わりだし!自分を励ましてます🤣
あとは、匂いとかではないので晩御飯を雑炊にしたら、胃の負担が減ったのかたまーに楽です!適当に野菜も入れられるし!

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    逆流性食道炎・・・絶対辛いですよね・・・。
    もう産むまでどうなっちゃうことなのか心配で💦
    雑炊ってやっぱり食べやすいんですかね?野菜入れるとしたら何入れてましたか?

    • 2月21日
  • 栽培マン

    栽培マン

    私はあるもの適当に入れてます笑
    昨日は小松菜とニンジン入れました!
    しめじと白菜の日もあれば、ってかんじですねー!
    味噌味にしたり、白だしにしたり、しょう油にしたり、めんつゆ味にしたり色々してます!

    • 2月21日
なるなる

一緒です(;_;)
初期悪阻も点滴生活で
悪阻終わってラッキー!
と思ったら後期悪阻...(>_<)
とりあえず、少しずつ
毎日、10回くらいに
分けて食べてます(´ω`)
りんご半分を3回にわけるくらいの
量だとだいぶ気持ちも
楽になりました(>_<)

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    ですよね!悪阻おわってラッキー気分だったのに・・・!(´;ω;`)
    数回に分けて食べるのが一番ですよね、リンゴなら私も食べられそうなので試してみます!

    • 2月21日
  • なるなる

    なるなる

    早く産まれてーと毎日
    お願いしてます(笑)
    初期悪阻があった人は
    後期ないって聞いてたので
    なんか、裏切られた
    気分です(;_;)(笑)
    りんごとゼリーはおすすめです♡

    • 2月21日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    分かります!笑
    裏切られた気分になりますよね😭
    ゼリーは初期の頃頑張ってすこーしだけ食べていたので頑張れそうです!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月21日
  • なるなる

    なるなる

    悪阻と仲良くなれそうです(笑)
    少しずつ食べて
    頑張ってください(>_<)!

    • 2月21日