※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

後追いはいつごろ終わるでしょうか?4月に保育園に預ける予定ですが、心配です。

後追いっていつごろ終わりますか?😭💧
朝、一緒に寝室からリビングに出て、先に起きてるパパに預けてトイレと洗顔をしたいのにパパに預けた瞬間に号泣です😭💦パパにオムツ変えてもらいながら高速ハイハイで逃げ出して洗面所まで泣きながら追ってきます😅💦
ちょっともぅ…分かったから…😵って感じで朝からてんてこ舞いです😭
いつ頃終わりますかね?4月に保育園ですが、こんな感じで預けたらどうなる事やら…😭

コメント

mini

うちもまだまだストーカーされてますよ。姪っ子は2歳でも絶賛後追い中でした。大体一歳半くらいで落ち着くみたいですが、長い子は長いです😭

hana

今でも後追いされてます!
歩けるようになってからは泣くことはないですが、ニコニコしながらトイレにもどこでも着いてきます💦

りんご

離れる時に「〇〇してくるね」
と声を掛けて離れて、
戻ってきたら「ただいま!待っててくれてありがとう。」
と声を掛けるのを続けるとお母さんが離れても帰ってきてくれることを少しずつ分かってくれると何かで見ました♪
子どもによって個人差はあると思いますが、私の子どもは機嫌よく遊んでくれる…時もあります( ̄▽ ̄;)
(完全にいける訳では無いですが…)

声掛けするとこちらの気持ちも少し紛れますよ☆

さえみき

離れる時に声を掛けるのを6カ月ぐらいの時からやってますが、今だに後追いしてますしトイレすら閉められないです😭
外出どきも必ずトイレも一緒に行きます(;´・ω・)

きなこもち

皆さまありがとうございます😊!
まだまだ時間がかかりそうですね😵💦のんびり戦っていきます😵💦