※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃんママ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が風邪で辛そうです。熱や鼻水があり、病院受診するべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

こんにちは(*´-`)
いつもお世話になっております!!
風邪について質問させてください!!

8ヶ月の娘なんですが………
昨日の夕方くらいから鼻水、咳、くしゃみをしてます!!
夜中に鼻が苦しくておっぱいも飲めずやっとの思いでミルク飲んで眠りも浅くすぐ泣いて起きてました!!その時熱は6度9くらいでした。

朝8時頃に起きて下痢してます!!熱が7度8あります!!

ミルクは飲んだんですけど鼻水のせいなのか、熱のせいなのか、寝れてないのか……機嫌が悪く呼吸も苦しそうです!!

今まで熱も風邪もなかったので初めての事でどぉーしていいかわかりません(T^T)

休み明けで病院は混んでるし、変な病気もらってきたくないのでモォ少し様子を見た方がいいのか??

早めに受診してお薬出してもらった方がいいのか??

元気はあるんですけど……いつもより抱っこしてほしく泣いたりベッタリしてます。
辛そうなのは本当にかわいそうだし、何をしてあげたらいいのか不甲斐ないです(>_<)

今やっと寝てくれたんですがみなさんお願いします!!

こーいった場合どーされますか??

コメント

*とも*

私の息子も一昨日、風邪をひいてしまい鼻づまりのせいて眠れず、熱も37.9℃になってしまったので、休日診療をうけました。
咳止めと痰を吐き出しやすくするシロップのお薬を処方してもらいました。
いまは熱は下がりましたが、鼻水と咳と痰の絡みがあり、泣き声がかれています。

祝日明けに小児科を受診するように言われたので、明日受診してきます。

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとぉーございます(*´-`)

今病院から帰ってきました!!
    熱も結構あがったのですぐ行ってきました!!

吸入と鼻水吸引してもらいました!!

熱が下がらなければ入院って言われたので下がってけれるよーに頑張ります!!

ざくろサンも早く元気になってくれる事を祈ってます!!

お互い子育て何かと大変ですが無理せず頑張りましょーね(≧∇≦)

• 9月24日