※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo_3318_mo
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは必要でしょうか?適切な塗り方やおすすめ商品があれば教えてください。

いつもお世話になっています!
だんだん散歩などできる気候になってきましたが、日焼け止めって赤ちゃんは塗るべきですか?
まだ1ヶ月と小さいので、長くても30分から1時間外にいるくらいです。

また、塗るとすればおすすめなどありますか?(。-_-。)あったらぜひ教えてください!

コメント

まきらん

こんにちは!
私も以前同じような質問させて頂きました(*^^*)
日焼け止めは塗っても大丈夫ですが、お風呂の時にしっかり落とさないとよくないとのことです。
赤ちゃんは肌が弱いので、あまりゴシゴシすると赤くなってしまうので、私は塗らないことにしました。

対策としては、靴下や、帽子を着させ、足が陽に当たらないようにタオルを被せています(*^^*)

KAORImama

うちは未だに日焼け止めを使ったことがないです💦

なので日差しが強い日は、レッグウォーマを履かせて日傘をさしてあげてます(^^)

さくら

日焼け止め自体が肌への負担になるので、肌がもっともデリートな4ヵ月くらいまでは塗らないほうが無難ですよ。(*^^*)
直射日光には当てないと思うのでまだまだ塗らなくても。
私は二人目なので上の子供に合わせて外出しざるおえませんがまだ塗ったことありません。
塗るのは来年の春からかな?と思ってます。(*^O^*)

mo_3318_mo

みなさんコメントありがとうございます!
日焼け止めってやっぱり肌にストレスになりますよね!

私も日焼け止めは塗らず、帽子や日傘でガードしてあげることにしますε-(´∀`;)