※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が黄色の鼻水で、微熱はあるものの元気と食欲はあります。インフルエンザが心配で病院行くべきか迷っています。通常はどのタイミングで行くべきでしょうか?

この時期の病院はどのタイミングでいってますか??


1歳10ヶ月の子供です。
土曜日から透明の鼻水垂れてます。
朝は微熱。少し経つと平熱になり幼稚園も通ってます。

今日の朝から黄色の鼻水でてます。
熱は平熱ぐらいです。
元気も食欲もあります!

インフルとか怖いので病院行こう迷ってます。

みなさんはどのタイミングでいきますか?

コメント

asu*

ちなみにですが、鼻はかめるのでこまめに鼻かんでます。

deleted user

微熱が出たのなら幼稚園から帰ってきてからギリギリで病院連れていきます!
もちろんマスク着用で!

  • asu*

    asu*

    コメントありがとうございます!
    マスク何回か挑戦したんですが、嫌みたいですぐ外してしまいます(^-^;
    マスクしてくれたら迷わず病院行くんですが、、、💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マスクしないのであればギリギリで受診がいいですかね?

    • 2月21日
  • asu*

    asu*

    ギリギリ受診は診療時間終わるギリギリの時間でしょうか🤔?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診療時間の15分前に入ると意外と嫌な顔されないです!
    ギリギリの5分前に入ると今日はもうお終いなので〜って断られることがあるので15分前なら断られないです😅

    • 2月21日
  • asu*

    asu*

    そうなんですね!!
    朝一、午後一が一番いいのかなって思ってたのでギリギリ受診は全く頭になかったです🤔!
    そのぐらいだとあまり人がいないんですか(O_O)!?
    15分前狙うのがいいんですね!!なるほどです🤔!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝一、午後一意外とみんな考えること一緒で混んでるん時あるんですよ😌💦
    それでインフル怖いー!となるならギリギリならもうほとんど人もいないし、待ち時間もなくすんなり見てくれるのでいいですよ😅
    うちの子が行ってる小児科はネット受付出来るんですが、朝一、午後一、受付しても混んでて、診療時間終了1時間前から空き始めるのでいきやすいです!

    • 2月21日
  • asu*

    asu*

    私もそのタイプですね😅
    盲点でした!!
    私のところもネット受付があるので見てみます!!
    ギリギリ受診してみます( ^ω^ )

    • 2月21日
deleted user

高熱出たり咳が酷いとかですかね🤔
鼻水とかなら耳鼻科に行きます!
うちの近くでは小児科、バケツ持って吐いてる子や悲惨なことになってました😭

  • asu*

    asu*

    コメントありがとうございます!
    高熱は今の所ないです( ^ω^ )
    咳もたまーーーーーに乾いた咳がでるぐらいで気になる程ではないです!
    いい耳鼻科が近くになくて、、、💦
    私も先月小児科いったらバケツ持ってる子が多くてゾッとしたので迷ってます😭

    • 2月21日
maa

この時期鼻水だけなら病院いかないです💦
色がついた鼻水は、治りかけと聞いたことがあります!
熱が上がったり、咳がひどい、食欲がない場合は、朝イチ午後イチのタイミングで行きます(*^^*)

  • maa

    maa

    インフルエンザ流行前の寒くなってきた頃、鼻水で小児科に行ったら、この時期はしょうがないね〜って言われました!笑

    • 2月21日
  • asu*

    asu*

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!!
    治りかけなら少し安心です( ^ω^ )
    私も鼻水だけなら病院行かないでおこうと思ったのですが今朝黄色の鼻水が出たので行った方がいいのか迷ってしまいました💦

    寒い時期鼻水は仕方ないですよね😭

    • 2月21日
  • maa

    maa

    黄色の鼻水は治ってきてる証拠みたいですよ(*^^*)
    本当にこの時期小児科行きたくないですよね💦
    うちも明日予防接種で行かなきゃいけないので、予防接種の日ではありますが少し不安です(;д;)

    早く良くなりますように!

    • 2月21日