※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんにオリゴ糖をあげる効果的な方法や便秘に効く食材について教えてください。ヨーグルトをあげても便秘が改善されない状況です。

赤ちゃんにあげるオリゴ糖ってどんなのがいいんでしょうか?息子が便秘でオリゴ糖あげるといいって聞いたんですけど、みなさんがあげてるオリゴ糖教えてください☺️💓
あと便秘に効くものも教えてください🙇‍♀️
ヨーグルトなども毎日あげてますが全然出ず、、😂

コメント

Yun.

薬局に売ってるマルツエキス
飲ましたら便秘治りました☺️

• うさぎ

うさぎ

最近そっちではないんですがイチジク浣腸のほう買いました☺️!
    ありがとうございます◡̈*❤︎

• 2月21日

うちの下の子も便秘でした😢
スーパーで買える、北海道産のてんさいオリゴをミルクや離乳食に混ぜて与えてます💡
病院で何回か浣腸もしてもらいましたが、そのときに先生からお腹ののの字マッサージがいいと教えていただきました😊💡
あとはしっかり体を動かせてあげてと言われました💡

• うさぎ

うさぎ

スーパー行った時見てみます🤔!
    綿棒浣腸は効かず、お風呂はいってる時とかのの字マッサージしてるんですけど全然出ないです😭💦
    オリゴ糖一回試してみます😊❤️
    ありがとうございます!

• 2月21日
おおっち:)

私はトクホのおりごのおかげというのをあげてみましたが全くオリゴ糖では効果なくリンゴもヨーグルトもバナナもだめでした。結局病院で下剤を貰いましたが今2人目を出産して入院中でして、粉ミルクなどの商品を紹介してくれる方が説明に来ました。
その専門の方が紹介してくださった中に0ヶ月から使える赤ちゃんのプロバイオというのを紹介してくれました。
液体の物で粉ミルクに入れても良し、スプーンで与えてもいいと聞きましたので参考までにどうぞ☺︎

• うさぎ

うさぎ

うちもそうです💦
    食べ物は全然効果なくて😂😂
    プロバイオも試してみます!ありがとうございます💕

• 2月21日