※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
家族・旦那

昨日旦那に「飲みに行っていいか」聞かれたので、ほんとはあんまり行って…

ごめんなさい愚痴です。

昨日旦那に「飲みに行っていいか」聞かれたので、
ほんとはあんまり行ってほしくなかったけど
普段仕事がんばってると思うし
「あまり遅くならない、飲みすぎない、朝帰りとかにならないなら」
って言って送り出しました。

で、現在もうすぐ4時になります。

こんなことでイライラしてしまうのは私のこころが狭いのでしょうか…

でも私が出した条件に対して「了解!」って言ったのは旦那なのに…

普段も毎日ゲーム三昧だし、
生後2ヶ月の娘と、嫁を置いて、独身時代と変わりなくこんな時間まで飲みに行けるんだなーってなんだかガッカリしてしまいました。

コメント

ちょろ

補足:案の定ベロベロで今帰ってきて床に転がってます。一昨日くらいから頭痛いだの熱あるだの(見たら微熱程度、病院行きましたがインフルではなかったです)うだうだ言ってたのにこれです…もはやため息しか出ません(笑)

ぷーさん

その姿見るとホント蹴飛ばしたくなりますよね😤←人の旦那様なのにすみません💦
まだ産まれて2ヶ月なので父親の自覚があまり出てないのかと思いますよ。
男の人って独身感覚抜けませんよね🤔
約束はちゃんと守って欲しいですね😭

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます!
    まさにさっき蹴飛ばしてきたところです!笑
    ヘラヘラして起きませんでしたが…

やっぱり男の人は、親になった自覚が芽生えるまで時間がかかるんですね…(´ー`)
    ほんとそれです!
    どうしてやろうか😠って思ってるところです笑

• 2月21日
  • ぷーさん

ぷーさん

私なら無視しますね〜〜😤2ヶ月とか1番しんどい時に〜😤
    うちの旦那も、やっと子供いる自覚出てきたわぁ〜〜とか言ってますよ😅
    遅っ!!!もう一歳になりますが…って感じです😂
    もう少し大きくなったら変わるかも知れないです!😆✨大きく期待はしない方がいいかもですが😅

• 2月21日
  • ちょろ

ちょろ

起きて何か言ってきても無視します( ー̀ н ー́ )

10ヶ月でやっと…!男ってやつはもう😠笑
    今後にうっすらとだけ期待しておきます|ω・`)

• 2月21日
aishoichi

腹立ちますよね!うちも父親の実感がまだ育っていないようで、本人はあると言いますが、自由が欲しいとごねています。きっちだって自由が欲しいわ!と切れたくなります

• ちょろ

ちょろ

やっぱり女と男とでは感覚違いますよね⚡
    そんなこと言うならこっちにもたまには自由をくれ!って感じですね😤

• 2月21日
おぶす◡̈♥︎

うち、まだ帰ってきません。
今日も仕事なのに、、、
ラインも既読にならず、電話も出ずです😭
浮気か?と疑ってしまいます‼︎

• ちょろ

ちょろ

えええ仕事なのに朝帰りとは…
    浮気疑うのもすごくわかりますし、連絡もつかずこの時間なら疑われても仕方ないですよね😤

• 2月21日
みぃ

心狭くないですょー!
家の鍵かけとぃてやりたぃ
くらぃです笑

うちも生後2ヶ月ですが
休みの日は釣り
平日もたまに飲みに行くはで
自由したい放題です(´;Д;`)
ほんと何ヶ月になれば
父親の自覚もっけくれる
んでしょぅね😢

• ちょろ

ちょろ

締め出してやればよかったです( `-´ )笑

やっぱり男の人ってどこもそうなんですね( ´•_•` )
    子供がしゃべったりするようになってようやく自覚生まれるって人が多いみたいですね⚡

• 2月21日
ミルクティ

生後2ヶ月の赤ちゃんと奥さんがいるのに朝帰りはないです🙅‍♀️
ましてや約束破るなんて。

実家に帰りますね笑笑
もしくは家の鍵チェーンかけます。

• ミルクティ

ミルクティ

あとは、旦那の親に愚痴ります!!

• 2月21日
  • ちょろ

ちょろ

約束破られたのが1番腹立ちます⚡
    チェーンかけとけばよかったー!笑

旦那の親に愚痴るのいいですね👍
    とりあえずちょっと実家帰って落ち着いてこようかなと思います( ´・ω・`)

• 2月21日
ぱん

うちも2ヶ月です😊私は休みの日とかに遊びに行くのも、仕事終わりに遊びに行かせて自由にさせてます😊
私が家事サボったり、昼間ゴロゴロ出来たりするのは旦那さんが働いてくれてるからと思いつつ。
互いにストレス溜まるとケンカしかしないし、それが私自身ストレスになってしまうから😅

だから自由にさせてると買い物行きたいから預かっててって言いやすいし、預かってくれますよ😊

• ちょろ

ちょろ

月齢いっしょですね♡
    素敵な奥さんです!旦那さんもしあわせですね(*´v`)

ゲームしてようが何しようが今までは特に何も言わなかったんですが、さすがに朝帰りはやめてほしくて色々言ってしまいました…

• 2月21日
  • ぱん

ぱん

全くいい奥さんではないですよ(;'-' )
    飲みに行ってくれる方が晩御飯準備しなくて済むって内心ウハウハです(笑)
    朝帰りは嫌ですけど、飲みいくと時間忘れてしまうのは解らなくはないので、気にしないのが一番ですよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

飲みすぎてしんどいとか言ってきたら自業自得と放置です(笑)

• 2月21日
  • ちょろ

ちょろ

たしかに!はやめに飲みに行くことがわかってれば、晩御飯サボれますね(´艸`o)

さっきのそのそ起きてきて調子悪そうにしてるので完全放置です(´<_` )笑

• 2月21日

私はつわりがひどかった時に旦那が飲みに行って、約束の時間過ぎても帰って来なくて玄関のチェーン締めました🤪
そのあとつわりも終わっていましたが、旦那の匂いがつわりだと日々いって反省させましたよ😅
出産後どうなるか私もわかりませんが、締め出すスタンスは変えません!笑

• ちょろ

ちょろ

つわりで大変なときに何やってんだ😠って感じですね!
    うちも、つわりひどかった時ベロベロで帰ってきたことありました⚡

次こんなことがあったらもう締め出してやることにします( ー̀ н ー́ )笑

• 2月21日