※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
妊活

基礎体温が低温期長めで不安定。排卵はしているか。低温期長めでも妊娠可能な方いますか。周期不順で二人目が授かりにくい。

基礎体温測ってますが、低温期長めのでギザギザ、高温期は徐々に上がっていって14日前後です。

低温期の期間が安定せず、18〜28日くらいになることもあります。
こういう場合は排卵はしているのでしょうか?

また、私のように低温期長めだけど、妊娠できたという方いらっしゃいますか?
1人目出産後、生理が再開してずっと周期が乱れていて、なかなか二人目を授かれません。

コメント

もともと生理不順で、28日から60日なんて時もあります。
特に何も検査などもしたことはないです。10代の頃からそんなもんと思ってきたので(^^;)
妊娠した時は、低温期18日くらいの時の子でした。
60日周期の時も36日周期の時も基礎体温二層になってるし、生理の15日前にぐんと下がってるし、排卵してるものとばかり思ってました。
素人ですし、人によって違うと思うので参考になるかわかりませんが(・・;)

• さくぱん

さくぱん

いくらさんのように長めの周期でも妊娠された方がいると聞くと励みになります!
    人にもよるということも承知してますが、希望がもてました!コメントくださってありがとうございます😊

• 2月21日
ゆん

1人目妊娠前から生理周期が長く、40日くらいでした。
なので低温期が27日とかありましたが妊娠出来ましたよ🤰

• さくぱん

さくぱん

そうなんですね!
    低温期が長いと妊娠しづらくなるのかと思って心配していました。
    安心しました。ありがとうございます^ ^

• 2月21日