※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
家事・料理

みなさんいつまで子どもの服と大人の服わけて洗っていましたか?いつまで…

みなさんいつまで子どもの服と大人の服わけて洗っていましたか?いつまでベビー用洗剤使うのでしょうか?
いつまでわけるべき、などないですよね??

コメント

Mまま

初めから一緒に洗ってます😂

りんご

分けた事ないし、ベビー用洗剤も使った事ないです。

sho

新生児のころだけ分けてました!

春

一人目の時は3ヶ月位までわけてましたが、二人目は初めからベビー用洗剤は使ってませんよ😄

しーちゃん

自分の気が済むまで…でしょうかね。
洗剤は最初の1本がなくなってから同じの使ってます☺洗うのは旦那の帰りが遅いので娘のだけ先に洗ってるので、今でも別々です❗

どきんちゃん。

私は2ヶ月くらいで、全部一緒にしていました!
ですが、生後6.7ヶ月の時に肌の乾燥のせいで湿疹みたいなのが出てしまったので治るまではベビー用の洗剤と柔軟剤使ってました!
今は完治してるので、ボールドの洗剤を使ってます!
柔軟剤はダウニーで強いので使用してません!

2ヶ月になってから一緒に洗ってます😊

K.mama𓇼𓆉

水通し以外分けたことないですし、ベビー用洗剤も使ったことないです。

Mami

私は
①大人のパンツ&靴下
②子供の服一式&大人の私服
③大人の仕事着
で分けて洗ってます

案外ミルクや
母乳などの匂いが残ることがあるので
必ず子供のものはブライトやワイドハイターと洗剤をまぜて洗ってから
いれてます!

ひなママ

私がアレルギー持ちなので念のために2.3ヶ月まで分けてベビー用使ってました‼︎
するもしないも人それぞれですよね😄

はっちき

うちもほぼわけてないです。
でも長男のはだが弱く、さらさなど無添加系じゃないとほっぺが赤くなってしまいます💦

ぽんた(*'ω'*)

今でも分けて洗ってます。
ずっと息子のはベビー洗剤使ってます。
まだまだこのまま継続する予定です( ^ω^ )

ピコピヨ

新生児の時だけは分けてベビー用洗剤で洗っていました。
1ヶ月過ぎてからは、一緒に洗っています。洗剤と柔軟剤をさらさに変えましたー。

まろちぃ

上の子も下の子も、初めっから大人と一緒の洗剤だし、大人の物と全部一緒に洗濯機回してます(๑° ꒳ °๑)

それで特に何か起こったことはないです、今のところ🤔

新生児の頃から今も分けて洗っています。ベビー用は高いのでさらさを使ってますが、多分この先も気が済むまで分けて洗います。(笑)

∞こつぶ∞

調べたら普段大人用で使っていた洗剤は赤ちゃんの肌には悪いとネットに書いてあったので最近までは別々にしていましたが、つい最近から洗剤を変えて柔軟剤も赤ちゃんでも使えるものに変えてまとめて洗い始めました☺✨
いつまでとは特に決まっていないのでいつでも大丈夫だと思いますよ💓
ただ、肌が弱い子は気をつけた方がいいかもしれないです💦

pandamania_haru

うちも間もなく5ヶ月ですが、相変わらず分けて洗ってます。
でもホントお母さんの気のすむまでという感じですかね😅

子供のものは夜に部屋干ししていて、どのみち洗濯のタイミングが違うので何となく続けしまって💦
最近はもう洗剤は同じのでいいかなぁと思いつつ…1歳までは続けるかもです。

1歳までは、わけて洗ってました!
それ以降は大人と同じで
洗剤も大人と一緒のです😇😇

のんまま

子供二人いますが大人と子供わけて洗ってました、二人共1歳になるまで分けて洗って、1歳になってから大人と一緒に洗うようにしました。

でも、ベビー用洗剤は使ってません。

ちちぷぷ

まとめての回答失礼します。
皆さまたくさんの回答をありがとうございます!!
その家庭それぞれ、わたしの気持ち次第という感じですね!!
妊娠中に思っていたほど実際は気にならなくて笑!やってみたものの、、?という現状があります!
水道代も気になりますので、あまり考えずやめたいと思います笑🤣