※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る時の敷布団と掛け布団についての相談です。硬い敷布団がいいか、赤ちゃん用の布団がいいか悩んでいます。大人と同じ掛け布団だと調整が難しいとのこと。皆さんの対処法を教えてください。

添い寝、添い乳してる方
敷布団掛け布団はどうされてますか❓

やっぱり硬い敷布団の方がいいから
赤ちゃんは赤ちゃん用の布団に
寝た方がいいですかね🤔?

大人と同じ掛け布団だと
赤ちゃんに合わせると自分の肩が出て寒いし
自分に合わせると赤ちゃんの顔布団に
かぶってしまいますよね😰

みなさんどうされてるか教えてください〜💦

コメント

さぁや

普通に布団にかぶって
赤ちゃんの顔が出るように布団傾けたりずらして調節してます

ジェシー

固めのマットレスを使って一緒に寝てます。
敷布団のサイズはダブルなので、掛け布団は別々です。

モニカ

普通の柔らかい大人の敷布団、掛け布団は薄い羽毛布団に毛布、一緒にかぶってます。自分の肩が出るので別でブランケットを胸から上の出てる部分にかけて寝てます。

はる

はじめの頃はベビーベッドで寝てたのに最近添い乳しないと寝なくなってしまいました😭
ダブルベッドなので敷布団は大人と同じもので、掛け布団だけ別にしていて子どもはベビー布団をかけ、私は大人の掛け布団をかけてます!掛け布団は大きいので子どもがいる部分だけ折り返してかぶさらないようにしてます💨

sc

床に普通の布団敷いて寝てます。

添い乳はしてないので出来るのかもですが、掛け布団は同じのにして、自分が少し下のほう(赤ちゃんのお腹らへんに頭)に寝てます。

らぱん

就寝時や夜中は別々の掛け布団です。
お昼寝の時や朝方自分は寝ない時は、自分の掛け布団をかけて寝入った後にそっと抜け出します。
五分もせずに起きちゃいますが、匂いで安心するのか、ギャン泣きにはなりません。

なまにゅるこ

ベッドで添い寝、添い乳です‼️めちゃくちゃ寒いです😭うちは頭を娘に合わせてます。主人だけ笑
私は添い乳あるので、娘より、高い位置にいなきゃいけないので、上半身寒いです😫なので、パジャマの上にジェラピケのモコモコ上着きてます☺️☺️早く暖かくなって欲しいですよね😭

asuka

お返事遅くなってしまって
すみません😢😢
みなさんありがとうございます💕
さぁやさん
ちゃんマーさん
モニカさん
はるさん
ショートケーキさん
らぱんさん
なまにゅるこさん