※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

父親の愚痴を子供に言いますか?月齢の低いお子さんがいる方は父親の愚痴…

父親の愚痴を子供に言いますか?月齢の低いお子さんがいる方は父親の愚痴を子供に言う予感がしますか??

私は旦那にストレス溜まりまくりで言う予感しかしないです…💧

よろしければ、いいねで教えて下さい。

コメント不要です😊

コメント

ぽぽ

愚痴を言う(言いそうな予感がする)

ぽぽ

子供の前では絶対愚痴は言わない(言わないと思う)

既に言っちゃてます。
うちの旦那の嫌なところは自分に甘いのと親戚に、いい顔したがる。こっちが非常識すぎるって怒ってるのに、御構い無しです。
後は寝てばかり。生活リズムを規則正しくしないから、めまいとかするのに、直そうとしない。
ぶっちゃけ、本人にめちゃくちゃスパルタ暴言吐いてます。お尻叩かないと動かない。本当は子どもの前で大声張り上げてやりたくない。でも、やらないと動かない。で毎回葛藤してます。しまいには、子どもにパパみたいには絶対になってはダメよ!と、反面教師扱いしてます。パパはあーだからダメこーだからダメ。娘はあーなっちゃダメよって良く言ってます

• ぽぽ

ぽぽ

旦那に対してストレスが溜まってると言ってしまいますよね…💦🙇私も反面教師扱いしてしまいそうな予感しかしないです…!(;▽;)
    本などにもあまり夫の愚痴を言わない方がいいと書いているのでできるだけがんばるつもりですが……実際はなかなか大変ですよね🙇

• 2月23日

退会ユーザー

わかります。でも、本人が変わろうとしないですし、いい父親になろうとも思ってないのか。父親になったから子供の手本になろうとかも思ってないし、目の前で自分だけずっと鳥のカゴみたいにワンオペ育児状態だし、イライラします。喧嘩になって俺は働いてやってるとたまに言いますが、働くのは当たり前だし、逆に言うと育児手伝わない家事も手伝わない自分の事しない。収入少ない。旦那の生活だけで働いてるならともかく。私の育児手当もあって生活できてるので、、、何もしないなら体潰れても死んでも、自分だけの収入で生活できるようにしろよ!って思います。
    それで働いてやってるってようやく威張れっていつも言っちゃいます。

酷い時なんて。いつも人生最初からやり直せ!いっぺん死んで親から選び直せ!って本当我慢できなくて言っちゃいます。子どもも言葉覚えて来るし、、友達に、こんな事言わないか心配で、、。一応怒った後はこう言うことはパパ以外言っちゃダメよー。パパみたいになるとこうなるよって言ってるのですが、、、それダメだよね?って悩んでます。

毎回検診の時にも、家庭事情話すので相談してますが、お子さんはママがパパに対して大変な所ちゃんと見てくれてるよって言われ、、、何かもうどうせばいあのやら

• 2月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

わかりますー!
    うちの旦那も喧嘩中に働いてやってるとか言ってきます!!稼いでるならまだしも安月給なので…お前その給料で偉そうにするなぼけ!って思います(そして言っちゃってます…)😂💔

確かにへんな言葉覚えてほかの友達に言わないかが一番心配ですよね…

でも旦那に対して我慢してるとストレスで体壊しそうだし…悩みます…。

この回答みると、予想通り殆どの方が旦那の悪口を言わないとのことなので子供の為にも直していかなきゃなとは思うのですが…🙇

• 3月6日