※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむお
子育て・グッズ

赤ちゃんの唇にチューされることに悩んでいます。義父が唇の端にキスしようとしたので不快に感じ、義父に奪われる気持ちになりました。気にしすぎでしょうか。

皆さんは自分の子供(赤ちゃん)の唇にチューしますか??
我が家は唇にはしないでおこう、となんとなく思っていたのですが、先日主人の実家に泊まりに行った際、義父が唇の端(もうすごく近く)にちゅっちゅっしやがりました(怒)
直接唇にはしてないといえ、赤ちゃんも動くので絶対触れちゃったと思います。。見ててすごくヒヤヒヤ&嫌な気分になりました。

それ以来、義父に奪われるなら親の私の方が先に・・と妙にモヤモヤしてしまいます(><)

気にしすぎでしょうか。。

とりあえず主人には次義父がやろうとしたら止めてくれ、とは言ったのですが。。

コメント

うぅ

お気の毒です(*_*;
私は虫歯問題でちゅーしないように気を付けてるんですが、よくしちゃってます(笑)
ファーストキスはママがいいです(TДT)

• はむお

はむお

まだ歯がないとはいえ虫歯心配ですよね(;゜Д゜)
    しちゃってるんですね!!
    私もしちゃおうかなぁ・・

• 9月24日
  • うぅ

うぅ

ちゅーしようとしてしてるのではなく、ほっぺにちゅーしてたら動いてあたっちゃった( ̄0 ̄;
    とか、肩抱っこ中に反対に首回すついでに舐められちゃった(@ ̄□ ̄@;)!!とかです(笑)
    とりあえず後悔のないように一度いってみましょー(*´ω`*)

• 9月24日
  • はむお

はむお

なるほど!!
    私もほっぺはがんがんしてます(*^皿^*)
    義父にとられたら一生後悔しそうなのでさりげなく挑戦してみます笑

• 9月24日
なちゅあ

うちも嫌ですー!旦那も私も!
でも、義弟とか実母がほっぺたですがちゅーしてました、、、(・_・;
私達は可愛がってくれてるし言いにくいねーとか話してたら、2人とも私達がちゅーしたりしないのを気づいたみたいで最近はしなくなりましたが、、、たぶん、物凄い嫌そうな顔を私達がしてたんだと思います、、、笑

• はむお

はむお

ほっぺでも嫌ですよね(><)
    顔アピールいいですね!!
    私もきっと顔に出てたと思うんですがまだまだでしたね笑
    次は阻止したいと思います‼

• 9月24日
☆さや☆

こんにちは(^^)
私も全く同じです‼︎
この間、酔っ払った義父がものすごく娘の顔に近づいて話しかけたりしていてヒヤヒヤでした‼︎
今は周りをキョロキョロ見たりして、顔を動かすので…
ほんとに嫌ですけど、虫歯菌のこともあるので…チューは控えた方がいいかと。
今度、この様なことがあったら、やんわりと虫歯のこともあるので言おうかなと思っています。
かわいがってくれるのはありがたいんですけどね…(^_^;)

• はむお

はむお

同じ境遇のかたがいらっしゃるとは!!
    酔っ払い、勘弁してほしいですよね🍺😵🌀ほんと、顔動かすのでいつまともに当たるかヒヤヒヤでした。。
    私も次はちゃんと言おうと思います(><)

• 9月24日
ピザ

口は親でもしません。虫歯菌はもちろん、友達とされたらと思うとそんなことには慣らしたくないので。離乳食が始まっても虫歯菌を防ぎたいからスプーンに口つけたりしないでと周知させておくと気を付けてくれるかも…うちは守らない人に邪魔され意味なくなりましたが。

• はむお

はむお

そうなんですね!やはり虫歯はかわいそうですよね。確かに友達とかとするようになっちゃっても困りますね(-_-;)
    次泊まりに行くときは離乳食も始まってますしより一層気を付けたいと思います(><)

• 9月24日
(^∇^)カカカ(^∇^)

絶対に嫌です!
うちは旦那が.....

口の中って細菌がいっぱいだし、赤ちゃんはまだ抵抗力が弱いので怖いですよ(>_<)

赤ちゃんのことを思うならやらないでと...ご主人に伝えてもらったらどうでしょう?

• はむお

はむお

そうですよね(><)私だけが気にしすぎじゃなくてよかったです😢
    旦那さんに次は言ってね!とお願いしたのですが、「口にはしないよ~」と呑気な事言ってました。。
    もう遊びにいきたくないです⤵

• 9月24日