※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

保育園でだけ熱を出す息子について、心因性の可能性や妊娠中の影響が気になりますか?同じ経験をした方いますか?

3歳の息子が保育園でだけ熱を出す日が週に何回かあります。
38度手前まで出ることがあり、
保育園からは、おうちでも様子を見てくださいねと
言われるのですが
朝や、家に帰ってからは平熱で、
元気に遊ぶしご飯もしっかり食べます。
特に保育園を嫌がったりもしません。
保育園での薄着や暖房がきついんじゃないの?と
つっこんで聞きたい気もしますが角が立ちそうで💦
こまめに水分補給などはしてくれているみたいです。
ネットで調べると心因性で熱が出る場合もあって
今私が妊娠中なのでそれもあるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うー

うちも上の子がしょっちゅうでした!
従兄弟の長男もしょっちゅうだったそうです。
お迎えの要請来て迎えに行くとめっちゃ元気。
最近は37度後半でも、いつものことだからと保育園では様子見てくれてます。
たしかに厚着で熱がこもってると高くなりますが、それだけではなさそうです。
転園前のあまり好きじゃない保育園のときも、転園後のだいすきな保育園のときも同じようなかんじです。
下の子が生まれる前も、生まれた後も、下の子を妊娠する前も同じでした!
そういう子、って思って諦めました笑笑

• しなもん

しなもん

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭
    妊娠中も産後も変わらずだったんですね、
    今かなりやんちゃなのですが
    その原因が、ママが妊娠中で体調も悪いから不安定になってるのよね、、と散々言われているので
    心が折れかけていました💦
    日中の熱以外で症状がないかを今後もしっかり見て、保育園では様子みてもらうようにします😭
    ありがとうございます✨

• 2月20日
さくちゃん

息子も何回かありました!
今時期保育園って暑いくらいの暖房が入ってたり、子供たちも厚着だったりするので熱がこもることもありますし、、。
息子はベチャベチャ汗かいて半袖の肌着になってたことありますよ😅
でも息子も保育園嫌がってた時期ではなかったです。。頻繁に呼び出しがあると肩身が狭くなるのが現実ですし、発熱で迎えに行っても帰れば平熱なことなど説明して、1時間くらい、薄着で様子見てもらえないかお願いしてみるのはどうでしょう☺️

• しなもん

しなもん

そうなんですね!✨
    先日生活発表会だったのですが
    息子は他の子よりもフィーバーしていて(笑)暖房に加えて興奮してる暑さも多少はあるのかなぁ、、、
    熱が出ても、保育園は様子を見てくれてるのでありがたいのですが
    こうもよくあると気になるし、保育士からしても、なんとかしてよ!と思ってると思うので、、、😅

• 2月20日