※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

2ヶ月で3940gは適正体重ですか?増え方が心配です。同じ経験の方いますか?

1ヶ月健診あたらから、完母ななった女の子のママです。あと3日で2ヶ月になります。
出生体重は2500gで、徐々にですが体重も増えて一日あたりの増えは20から30gくらいです。
昨日測って3940gでした。
2ヶ月でこの体重は少なすぎますか?母乳外来では完母でいいと言われましたが、これからちゃんと増えていくか不安です。同じような方みえますか?

コメント

メルモ

減ってなければ大丈夫です!

平均で言えば、小さいほうですが出生体重も小さめなので、そんなに気にしなくても大丈夫!

1日25~30g程度増えていればいいので問題ないですよ!

あき721

もうすぐ2カ月の女の子を育てています。体重も近かったので参考までに⑅◡̈*

出生体重2688gで産まれ、一ヶ月検診で3780gでした。
一ヶ月半くらいから体重が減るようになり、保健師さんに相談したところグラフ上では問題ない体重だから心配ないといわれました!

体重が減ってなければ大丈夫だと思いますよ!