※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがベッドから転落し、泣いた後、普通にミルクを飲んでいます。心配ですが、今は様子を見る方が良いでしょうか。

少し前に生後3ヶ月の子供が
大人用のベッドから膝から落ちて
顔面打ったんですけど
すぐ大泣きして
今では普通にミルクを飲んでいるのですか
これは大丈夫なのでしょうか。
体を触ってみても泣かないし
吐いたりもなく
大泣きして終わりだったのですが。
すごく心配で仕方がありません。
今は様子を見た方がいいのでしょうか。

コメント

kaotan

私も3ヶ月の子供が居ます!それは心配ですね><。病院側は迷惑?かもしれないけど、私は何かあったらすぐに救急や朝からかかりつけの小児科に行ったりしています><自己判断してソワソワ心配しているより病院に行った方がいいと思います!私自身も安心しますし><

さぁや

様子見でいいと思います
私の子が3ヶ月の時にベビーラックから落ち、うつ伏せになってたとか
すぐに病院に電話したら高さどのぐらい??って聞かれ50あるかないかって答えたら
すぐに泣いたか吐きはあるかなど聞かれた
ないと答えたら
なら問題ないから様子見してっと言われました
今落ち着いてるなら問題ないと思います
心配でしたら次病院に行かれる時、もしくは電話など聞いてみてはどうでしょうか
安心しますよ

hiiimama.

落ちて大泣きしたなら大丈夫だと思います!
うちの子も最近、私の不注意でソファに寝かせて寝返りして30センチ下に落ちてしまいました。

腫れてはないですか??

• あーちゃん

あーちゃん

腫れてはないです!

• 2月20日
  • hiiimama.

hiiimama.

そしたら大丈夫だと思います!!

• 2月20日
たーmama

大丈夫!!ってはっきり断言はできないですが、、泣いたのなら大丈夫な気はします😓💦💦💦しっかりとミルクものんでるようですので💦💦ただ一応心配であれば、子ども救急#8000に電話してみるのもいいかもしれません💦💦
息子も1回ベッドから頭タンコブできて病院いきましたが、やはりMRIは放射線浴びるのでやめた方がいいといわれてたので、様子見てっていわれました💧

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね😭
    とりあえず様子見てみます!

• 2月20日