※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

お風呂で乳首に傷ができて出血してしまいました。治療方法や自然治癒の可否について相談したいです。

お恥ずかしい話しですが、先程お風呂入ってオッパイを拭いてたら…痛い!ってなって乳首見たら傷が出来てて少量ですが出血してました😫
多分原因は………旦那だとは思うのですが…オッパイマンなので…😥
でも、もしかしたら下着の摩擦で切れちゃったのかな?とも考えられます🤔

何か治す方法はありますか?
特に洗ったりするのには痛みはないので、このまま自然治癒でもいいんですかね?😖
一応旦那には言って触らないようにはさせますが…菌が入ったら嫌なので😰

コメント

しーちゃんママ

ワセリン塗っておくとよいかと。

  • マママ

    マママ

    ワセリンですか!
    ちょうど手元にあるので塗ってみます!

    • 2月20日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    授乳がはじまるとしょっちゅう切れます。その時はなめても大丈夫な馬油とかランシノーとかを使いますが、まだ授乳ではないので、ワセリンでよいと思いますよ。また、犯人が(笑)ご主人か、乾燥か、摩擦か?と3人いるので、どれにでも有効なのはワセリンかと思いました。

    • 2月20日
  • マママ

    マママ

    舐めても大丈夫な馬油があるんですね☺️
    明日探して買ってみます✌️

    • 2月20日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    私的には馬油よりランシノーがオススメです。もちろん赤ちゃんがなめてもオッケーです。乳首トラブルはランシノーですぐ治りましたよ!

    • 2月20日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    これです。大きなドラッグストアや赤ちゃん本舗とか西松屋とかそういうところに売っています。

    • 2月20日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    私はアマゾンでまとめ買いです。
    寝室とリビングと洗面所に置いてあります(笑)

    • 2月20日
ぽこた

授乳期に乳首が切れたとき、バーユを塗って治してたので、バーユが効きそうな気がします☺
もし余っても産後使えると思いますし!

  • マママ

    マママ

    馬油ですか!😖
    ………手元にない😨
    明日買ってきます🙋

    • 2月20日
  • ぽこた

    ぽこた

    ピアバーユっていう専用のやつが、西松屋とかアカチャンホンポとかに売ってました🙆ネットでも買えます😊

    • 2月21日
  • ぽこた

    ぽこた

    それをつけて、ラップでパックしてました!

    • 2月21日
3KidsAhAha

触らすそのままでいいです。

私は授乳で1人目の時しょっちゅう切れて血が出てました。くっついて治ってまた裂けての繰り返しでしたよ。

  • マママ

    マママ

    放置でもいいんですね☺️
    とりあえずワセリン塗って様子見ます🙆

    • 2月20日
みゃう

ばーゆを塗ってラップしたら
保湿効果もあがるのでよいいよって
助産師さんが言ってたので
それしてみたらいいと思います!

ドナルド・ダック

私もほんの数日前に乳首の下辺りに傷ができてしまい
授乳の度に痛みが増していったので
ワセリンを軽く塗っていました!
塗ってすぐは授乳せず数時間後にする感じだったので子どもにも害はないかなと思って…

そしたら3日くらいで痛くなくなりましたよ!
私は毎日吸われ続けてるので少し長引きましたが
触らなければもっと早く治ると思いますd(*¯︶¯*)