※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子のため帝王切開が怖いです。リスクが気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開が怖いです😣💦

35週手前の妊婦ですが
逆子の為帝王切開になりそうです。

でも羊水塞栓症やら血栓症というのを知って
リスクの高い帝王切開が怖いです😭😭

帝王切開経験者の方
アドバイスお願いします😢

コメント

ハンナ

帝王切開でした!
わたしは自然分娩で13時間苦しんでの緊急帝王切開だったので、帝王切開じたいの恐怖はあまり感じませんでした。
でも陣痛でも気を失いかけたり、私の友達も血圧がばーんと下がったり…。
出産はほんとに命懸けです😭
帝王切開も、自然分娩もリスクは必ずあります!
でも、赤ちゃんはお母さんの頑張りだけを信じて出てきてくれるので、元気に産めるよう頑張りましょ♡♡
回答になってなくて、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛も経験して尚且つ帝王切開だったんですね!尊敬します😭🙏
    そうですね、どちらもリスクはありますよね!元気に産んであげられるように頑張ります💪

• 2月21日

大丈夫です😁
あっという間に終わります✨
帝王切開は全然大丈夫でしたが
次の日から三日間はお腹激痛ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の動画を見る機会があってそれからあんな小さな穴から赤ちゃん出てこれるの!?と不安に😭
    当日よりその後の痛みの心配をした方が良さそうですね😂💦

• 2月21日
よね

私は逆子のため帝王切開しました!
注射でさえ嫌な私が出来たので出来ますよ!!
帝王切開は手術なのでとても怖いですよね😭
近くなるにつれネットでたくさん調べましたがますます怖くなりました
手術室にはいって、すぐ背中に注射され、数分で赤ちゃんに会えますよ😊

麻酔が切れてからはとても、痛がったですが痛み止めも、あるので辛くなる前に看護師さんに言ってくださいね!

すごく怖いとは思いますが、赤ちゃんに会えば痛かったことなんて忘れるくらい可愛いですよ💕😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も逆子というか横位なんです!
    あんまり色々調べない方がいいですよね💦恐怖心が…。
    赤ちゃんが元気に泣いてくれたらきっと安心できますよね😢💓頑張ります!

• 2月21日
ぱんだ

3回帝王切開しました。
怖いですよね、でも 赤ちゃんに会える!と思ったら 不思議と頑張れました✨
手術当日〜次の日が辛いと思いますが、1日1日身体の回復がわかりますよ!ほんとに動けるようになっていきます!

痛くても 動いた方が回復早いです!
頑張ってください♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回ですか!!!凄すぎます😣😣
    お腹切ってるのにみんな動けて凄いなーって思います💦
    でももうやるしかないですもんね!頑張らなきゃ‼️
    出来るだけ動くようにもします💪

• 2月21日

私は帝王切開で出産しましたが、術後から翌日まで血栓症予防のために足のマッサージの器具を取り付けられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

器具の話聞きました!それで予防出来るんですね☺️☺️色んなリスクの話をされたので不安になってました💦

• 2月21日
マロ

私は、二人とも、帝王切開でした。上の子の時に、子宮が、8cmも開かなくて、高熱が出てしまい、子宮促進剤を使っても陣痛が、こなく、1cm しか開かないため、熱もあがってしまったために緊急帝王切開になりました。腰に麻酔してもらい、途中で麻酔が切れそうになったり、しましたが、なんとか終わりました。下の子も同じように帝王切開でした。先生におまかせしてました。いろいろあると思いますが、頑張ってくださいね❤️応援してます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね💦出産の大変さがよくわかります😓
    麻酔が切れるなんて怖すぎる!!!当日泣いて呆れられそうです(笑)
    先生を信じて頑張るしかないですよね‼️頑張ります😭💪

• 2月21日
asm

私は3回もしましたよ!w
ぜーんぜん痛くないですし、赤ちゃんが出てきたら触れれますよ!麻酔が少し気持ち悪いぐらいで、大丈夫です!!赤ちゃんをみたら、寝てしまいますし!( ˙˘˙ )切る前は怖いですよねー。。切る時はまったくですが、、背中に麻酔をいれるのが、私は苦手で、痛くないけど気持ち悪い😩私は2回目3回目と、陣痛も経験していて、、帝王切開した人が、陣痛を経験すると、子宮破裂などがあるので、焦りましたが、1人で汗だくで行きましたよ!w
全然大丈夫です!手術終わった次の日、、初めての時は後陣痛や、傷の痛みで立てないですが、、二回目からは、慣れて次の日から歩いてましたよ!ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました!!手術前日になったらまたビクビクしてそうですが😂手術乗り越えたあとの痛みの方がやっぱり大変ですよね💦出来るだけ血栓が出来ないように歩かなきゃ!頑張ります😭💪

• 2月21日
ままりん

私も逆子で帝王切開でした( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫ですよー✨
本当にあっという間に終わります♡
全然痛くないし下半身麻酔なので意識はあるし私はとても楽しいお産でした😍✨

次の日は激痛ですけどそれでも歩けたので全然大丈夫ですよ👍✨
もうすぐで会えますね💓
頑張ってくださいね(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいお産ですか!?凄い😂‼️
    入院も手術も初めてなので余計にビクビクしてます😢とりあえず赤ちゃんが元気に生まれてくれれば…🙏怖いですが頑張ります🙆‍♀️

• 2月21日
すけろく

手術25分で終わりましたし、動けなかったのも2日くらいです👌🏻
大人が泣くほどは痛くないので全然大丈夫ですよ😊
赤ちゃん楽しみですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに弱いから泣きそうです😭(笑)
    でも少し気持ちが落ち着きました!不安でいるより楽しみという気持ちで残り過ごします☺️💓

• 2月21日
つくよも

はじめまして。
つい2週間前に帝王切開で出産しました。
初めての手術で、わたしも不安でした。
どこも悪くないのに、体を切るって怖いですよね…
でも、手術中は全く痛みはなく、まさに無痛でしたよ。
個人差はあるかと思いますが、わたしは気分が悪くなり、数回戻しました。
胃の中は空にしてあったので、出るのは液体だけで、吐くのはたいして辛くはなかったです。

恐らく色々調べているかと思いますが、術後は痛みます。
手術の傷と、後陣痛です。
まあ痛いもんは痛いです。だってお腹切ってるんですもん。笑
でも、我が子には毎日会いに行ってました。
痛くても会いに行けちゃうもんですよ。

ちなみにわたしは夜も普通に寝られましたよ。
座薬と飲み薬が処方されるので、そこは心配いらないと思います。
痛いときは我慢せず、痛いと伝えてくださいね。

リスクについては、血栓症を起こさないように専用の靴下を履いて、マッサージ機みたいな装置も着けてもらい、その辺りも心配はありませんでした。

わたしはもう二人目も産みたいぐらいです!
それぐらい、心配ない出産ができました。
ちびちびさんも可愛い赤ちゃんを出産してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした🙏
    本当に無痛なんですね!凄い!術中吐いちゃう方もいるって聞きました!大変でしたね💦
    手術よりそのあとの痛みの心配をした方が良さそうですね🤦‍♀️素直に痛いと伝えます!
    機械を付けると聞いたので大丈夫ですよね!安心しました💓
    頑張ってきます💪

• 2月21日
ジャスミン

28週からずっと逆子で38週で予定帝王切開でした!
手術を受けるのも初めてで、不安でした💦
事前の説明も最悪のケース…みたいな感じで色々聞いちゃうのでさらに不安ですよね。。
でもお腹の赤ちゃんが選んだ道!と思って当日迎えました😌
血栓症?も弾性ストッキングを履いて予防したり、当たり前ですが先生たちが産前産後フォローして下さるので、信じてお任せしましょう😊
赤ちゃんに会える日が決まってるのは旦那の予定も立てやすくて今考えるとよかったかなと思います!
アドバイス…にはなってないかもですが、長々と失礼しました🙌
あ、私が産んだ病院では当日までに逆子が直れば自然分娩だと言われていたので、最後まで声がけ頑張ってました!

どちらにしても、元気な赤ちゃんに会えますように😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっと逆子です!!!
    当日になればもうやるしかない!ってなりますよね💪血栓のフォローもすると言っていたので信じて頑張ります☺️
    確かに旦那の予定も立てやすいですよね!そこはメリットです💓
    私もギリギリまで声がけして戻ってくれるように頑張ります(笑)

• 2月21日
ニャン太郎

私は自分ほど痛がりで怖がりな人は見た事ない!って位のビビリですが、逆子が直らず、帝王切開で出産しました(^^)
痛いと聞いていた腰にする注射はチクっとした程度で想像よりは痛くなく、手術中も助産師さんが話しかけてくれたのでリラックスして挑めました。
でも、産後は傷が痛くて一晩眠れませんでした😓
次の日から歩かされ5日後には退院で里帰りもしなかったので、術後の方が痛かったですが何とかなりました(⌒-⌒; )
咳をするだけで息がつまる程の激痛が走るので、加湿器があると良かったなぁと思いました。
あとは産前に風邪をひかない!本当に咳が痛かったので…風邪ひいてたら地獄だったな…と思いました(⌒-⌒; )
赤ちゃん楽しみですね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分以上にビビりな人いないんじゃないかって思うくらいビビりなんです(笑)
    でもニャン太郎さんも産めたんですもんね!励みになります☺️☺️
    私は花粉がひどいのでちょうど時期的にかぶるので嫌な予感はしますが(笑)頑張ります💪

• 2月22日