※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-nmama
お出かけ

5月で一歳になる息子の誕生日に一泊の旅行に行こうと考えてます👦関西周…

5月で一歳になる息子の誕生日に一泊の旅行に行こうと考えてます👦
関西周辺で、子供づれでいいとこないですかぁ!?
水族館や動物園などなど、、、1歳児でも楽しめそうなオススメのところがあれば教えてください!

実際に行ってみた感想とかでもいいので教えていただきたいです😊

コメント

R&M

暖かい時期だと城崎温泉、城崎マリンワールドはいかがでしょうか?
小さい子どもさんOKの宿があります😊

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます!
    城崎温泉いったことないので、候補にいれてみます👦
    子供連れオッケイの宿があるとすごく助かりますよね(´∇`)

• 2月20日
きいろのくま

鳥羽水族館はどうですか?
イルカ島とかもすぐです。
大人は伊勢神宮、おかげ横丁も楽しめますよ〜

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます💠
    おかげ横丁めっちゃ行きたいんですが、中々いく機会ないので…(笑)
    候補にいれてみます~‼

• 2月20日

関西に旅行来られるってことですよね?
それなら天王寺動物園、海遊館、須磨水族館、ニフレルあたりですかね(^^)
どこも見やすいかなと思いますが、特にニフレルは近くなので子どもも見やすいです!
種類は少ないですが、子どものペースで歩いて回っても楽な広さなので、逆にその狭さも1歳くらいならありかなと!
海遊館は絨毯敷いてるので歩かせやすい、ただしベビーカーは預けないといけない、中国人観光客もかなり多いって感じでツアー客とかぶれば最悪です(;o;)
どこも土日は混みますが、遠足時期なので平日午前もかなり混むと思いますが💦

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます💠
    実は関西に住んでるんですが、子供目線での旅行初めてなので、全然わからなくて。。。
    天王寺動物園めっちゃ気になってるんです😅
    海遊館は、自分でしっかり歩けるようになってからでもいいかなー⁉って旦那と話してたんです(^^;
    確かに中国人とかのツアー客多そうですよね…

• 2月20日
TAMK

奈良公園どうですか?
この前行ったら、7割外人でしたけど(´д`|||)
鹿にせんべいあげたりまぁ面白いですよ!
うち、4人居てて一番下は2歳なりたてですけど、喜んでせんべいあげてましたよ😁

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます💠
    結婚する前に旦那といったことあるのですが、、、鹿がせんべいくれ!としつこく寄ってくる勢いに私がちょっと怖かったので、一歳の子供には、ちょっと早すぎるかな?っとか思ったりしました。。。
    でも、もう少し大きくなったら、鹿見せてあげたいので行きたいなーっと思います😊

• 2月20日
  • TAMK

TAMK

そうなんですね(^_^;)
    失礼しました!確かにガツガツ来ますからね~
    関西、いっぱい楽しんでくださいね🎵

• 2月20日
  • n-nmama

n-nmama

いえいえ😊コメントありがとうございました💠
    これから、子供と沢山遊びにいきます!

• 2月20日
はじめてのママリ

京都水族館と岡崎動物園オススメです😊どちらも動物まで近く1歳でも楽しめると思います✨
電車に興味があるならホテル近畿だと、お部屋から新幹線が見えるし、徒歩圏内にイオンやトイザラスがあって便利です。

• n-nmama

n-nmama

ありがとうございます💠
    岡崎動物園初めて聞きました‼
    調べてみます😊
    新幹線や電車に興味あるかは、まだわからないですが、男の子👦なのでたぶん喜びそうです😁

• 2月21日
はじめてのママリ

京都市動物園の事です😊
最近リニューアルされたみたいで、とても綺麗ですし、園内の通路が歩きやすいです。
ゴリラやキリン、ライオンなども間近に見れます✨
バスでも行けますが、子供連れなら駅からタクシーでもいいかもです✨

• n-nmama

n-nmama

京都動物園のことなんですね~‼
    兄夫婦が行ってきて良かったと言ってました😊
    間近でみれるのいいですね💠

• 2月21日