※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

3歳の子供が夕方に38.5度の熱が出ています。熱が下がっているようで、インフルエンザかどうか心配です。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。高熱が続くか不安です。

3歳の上の子が夕方
38.5度熱がありました。

インフルエンザかそうじゃないか
わかりません( ´•ω•` )

今日普通に元気で、
4時くらいに昼寝して
5時半頃起きたら顔が真っ赤で
体触ると明らかに熱かったので
計ってみたら38.5度でした。

夕飯は食べずに
りんごとブドウ食べて寝ました。

しかし今寝ていますが
触ると熱くない…
たぶん熱下がってると思います。


この子このパターン良くあるんです。
昼寝の布団が熱くて
熱がこもってしまったのか…
昼寝から起きた夕方だけ
熱がポーンと出て
翌朝ケロリとしている( ´•ω•` )


しかしまわりがインフルエンザ
流行りまくってるので
流石に突然38.5度で
覚悟したのですが。
翌朝平熱になってたら
インフルエンザじゃないのでしょうか??
発熱してから8〜12時間あけないと
検査しても意味ないと言われたので
まだ病院連れて行ってなくて
様子見てるのですが、
インフルエンザだったら
高熱絶対続きますかね??

コメント

EMI

今年のインフルエンザは熱が出なくて咳だけとかのパターンもあるようです!幼稚園でそのような子がいたみたいで先生から熱がなくても体調悪いようなら病院に行くように言われました。多分いつも熱出るパターンと似てるならインフルエンザじゃないと思いますが熱以外の症状もあるなら検査してもらったほうがいいかもしれないですね!

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですか😳
    そうなってくると風邪かインフルエンザかほんとわからないですね💦
    インフルエンザ=高熱が突然出て数日続く
    っていうイメージでした💦
    まだ様子見たほうがよさそうですね💦

    • 2月20日
  • EMI

    EMI

    ちなみにそんなこと言われてハラハラしてましたが
    うちの子は40度超えが続いた普通のパターンのインフルエンザでした。笑
    なのできっとごく稀な人だと思いますけどね…
    早く元気になりますように。お大事にしてくださいね。

    • 2月20日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

この前旦那と息子がインフルにかかりました😭
B型だと高熱出ない場合もあるそうで…
38度になったかと思えば37度まで下がったりでした😔
病院に行ったあといきなりあがって40度になりました(;_;)
私も発熱からの時間を気にして半日あけてからいったのですが、
最近はすぐ反応出ることもありますよと先生に言われました😢💦

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    えぇ恐い😱💦
    高熱出ないのもあるとは聞いてたのですか、
    下がったのでどうなんだろうと
    わからなくなってたのですが💦
    40度まであがるとか怖すぎます😱
    今触った感じだと、
    熱ッ!てはならないけど
    芯熱ありそうなので
    微熱っぽいです🤔
    怪しいかもしれませんね💦

    • 2月20日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    そうなんですね(;_;)
    夜は熱上がりますし不安ですよね😔💦
    ちなみにインフルの薬は発症後48時間以内に飲まないと効果ないようで、旦那は発覚が遅れたため微熱の後の40度が3日続いてました…
    子供はそれがあって早めに薬飲んだので40度は1日だけでした!

    早く治りますように😭

    • 2月20日
さや

インフルエンザBだと熱があまりでないと言われました。うちのこは、夕方に9度まであがり翌朝は平熱でした。保育園がB流行っていたので、平熱でしたが、7ヶ月の子がいるので念のため連れて行ったらBでした。なので受診してみてもいいかもしれないですね。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですか😳
    高熱一瞬だけで下がるパターンのインフルエンザもあるんですね💦
    そうなってくるとやっぱり怪しいのかもしれません🤔
    なんか今年は色々なパターンがあってビックリですね🤭

    • 2月20日
  • さや

    さや

    今年はAもBも流行ってますもんね。

    • 2月20日