※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

節約しているものと、あえて節約していないこだわりのもの、何ですか🤔?…

節約しているものと、あえて節約していないこだわりのもの、何ですか🤔?
よその家のこだわりも参考にしたい!

ワタシは、

・出産前まで、生姜とニンニクをきちんとすりおろしていたが、やはりラクなのでチューブに戻した

・自分はご飯派だから、旦那だけの毎朝の食パンは安いもの😂

・納豆は国産に変えた

・ずっとクレラップだったけど、99円のラップでも何も問題なかった、逆にご飯の冷凍にはたくさん使うから有害ガスが発生しなくてナイス

・味噌汁の出汁は昆布やらいりこで取る

・調味料はお金気にせずなるべく良いもの

・布団を高いけどニトリのかるふわに変えた

番外編

・トイレットペーパー、お高いやつを安く買える機会があり、それを使ってみたら、高いやつの良さがお尻で感じとれた。高くてもいいやつを今後買おうと思った。

コメント

いくつか同感のものありましたー!
納豆や食パンは、娘が好きなので、国産のものや、イーストフード不使用のものに変えました(高い!)

あえて節約してないものは、ティッシュとトイレットペーパーです
私も旦那もめっちゃ使うし、使うのを我慢出来ないので…

• うりうりお

うりうりお

ありがとうございます😁うちもティッシュもトイレットペーパーも特売なんですが、お尻…喜びますよ!1年に1回はいいやついきましょう!笑

• 2月20日
レポ

私も産後痔になってしまったのと子どもも使うのでティッシュとトイレットペーパーは高くても良いもの選んでます😂
後お肉は基本国産ですが特売のものを買うようにしていたり…
でも歯磨き粉はいいの使ってます😏

• うりうりお

うりうりお

やはりトイレットペーパーいいやつ派ですか!うちはずっとGUMです😁

• 2月20日
ゆきんこ

節約💰
・水道水➕水出し麦茶
・柔軟剤は違うパッケージでも安いものを詰め替えちゃう
・肉は国産じゃなくてもOK
・ふるさと納税で高級肉を楽しむ
・外食はなるべくしない
・生活費をクレカに集約してマイルを貯める

こだわり💓
・みりんは本みりん
・シャンプーとトリートメントはダイアン
・奮発した20万のクイーンのマットレスとベッド
・服は良いものを長く使う

です*\(^o^)/*

• うりうりお

うりうりお

寝具ってほんと大切ですよね!!あと、服もそれがいい😁

• 2月20日
ぽっぽ

節約は
節約にもなってますがエコの為にお風呂のお湯を洗濯に使う
トイレ流す時前まで全て大で流してたのを小の時は小に変えた
スーパーや薬局で無料で入れれる水を入れてもらってくる
肉と野菜それぞれが安い店が違うので使い分けている
ガス代節約のため料理時はケトルで沸かしてから
とかですかねー。

こだわりは
調味料は減塩のもの
子供も同じものを食べるようになったので高くても小さいうちは国産を選ぶ
花粉症の時期、冬はティッシュは鼻セレブ
です。

• うりうりお

うりうりお

無料で入れれるお水、やはり水道代の節約になるんですか?大で流してたくせ、わかります!!

• 2月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

なってますよー!
    うちの場合はすぐ隣に薬局が出来たので2日3日に一度2Lのボトル2つか3つ貰ってくるのでかなりの節水になってます^^
    不純物がなく安心して子供も飲めると書いてあるので子供にもよく飲ませてます。

• 2月20日
  • うりうりお

うりうりお

それめちゃくちゃラッキーですね!!今度置いてあるとこの説明読んできます😁

• 2月20日

ラップ解ります。
クレラップはしっかりしてるけど他のラップでも問題なく使えるんですよね。

砂糖はきび砂糖
塩は瀬戸のほんじおか伯方の塩
洗濯カゴはスリーコインズプラスの物を愛用4つめ
トイレットペーパー絶対ダブルと思ってたけどシングルでも問題なかった
普段使うティッシュは安いのだけど鼻水酷い時はコットンフィール
インスタントラーメンはサッポロ一番塩ラーメン

とかですかね🤔
きっともっとあると思いますが。
0から生活始めるとしたらあげた事以外だと
無印のフライ返しとおたまとスマホの防水ケースは絶対買います。
ニトリで他の布団買った後かるふわにすれば良かったと後悔してます。
すごく軽いですが暖かいですか?
高いトイレットペーパーの恩恵も気になります!
試してみます☺️

• うりうりお

うりうりお

砂糖は妊娠してから使わなかったんですが、やはり限界がありてんさい糖にしました!塩はうちは沖縄系ですね😁ラーメンはサッポロ一番間違いない!でもワタシは味噌派です!
    無印のおたまとフライ返し見に行きます🤙
    かるふわ、軽いし暖かいです!レベル5にしましたが、どうせなら一番高いレベル6いっときゃよかったです!石川に住んでる子が5で充分て言ってました😁ちなみに布団カバーもなめらかないいやつを一緒に買いました!布団はほんと買ってよかった!
    一緒にお尻いたわりましょう🤙

• 2月20日

退会ユーザー

蜂蜜や砂糖の代わりにてんさいオリゴっていう液体のオリゴ糖使ってます🙋‍♀️
    くせがないのでヨーグルトやホットケーキ何でもいけます。
    ◯◯風とかは使わずみりんなら本みりん酒なら日本酒とか、、
    やっぱ調味料はこだわっちゃいますよね。

お布団そんなに暖かいんですね☺️
    石川で5ならこっちは絶対大丈夫ですね!
    うち、布団カバーも無印の布団カバーセットです。
    ニトリで布団と一緒にカバー買ったのに後日速攻買い直しました。笑
    カバーにしてもトイレットペーパーにしても普段使うものを
    少しグレードアップすると幸福感味わえますね😂
    明日早速何かグレードアップしてみます!笑

• 2月20日
  • うりうりお

うりうりお

ワタシも本みりん、料理のための清酒に変えました😁妊娠糖尿病疑惑があったおかげで健康思考に一気になりました🤙
    グレードアップも、何回に1回とかでも楽しいですね!でもきっと抜け出せなくなる可能大ですよね😂でも多分、すべてをちまちま節約より、やる気出ますよね😁次は枕が欲しいけど枕こそ選ぶの難しい!!

• 2月20日
🐤

こだわり?は
●パン、ケーキやおやつ、餃子の皮などは手作り
●お惣菜や冷凍食品は買わないで手作り
●食事の品数は最低6品
●食費2万円まで
●柔軟剤は高くても香りの好きなやつ
●食器洗いはお湯使わない
●箱ティッシュはタバコを買った時についてくるオマケを使うから買わない
とかですかね??💦

• うりうりお

うりうりお

嫁に欲しいレベル!!最低6品…🤙うちは味噌汁とメイン、以上です!そしてなぜそれで2万なんですか😂初めて、マジ卍て言葉を使いたくなりました。食器洗い、無駄に毎度お湯出します、なるほど。

• 2月20日
  • 🐤

🐤

(*´艸`)キャ笑
    実家が最低6品だったのでなごり?です💦
    スーパーの見切り品コーナーは大好物の場所です!!笑
    ゴム手袋バカにしてましたが、お水冷たく感じないのと肌荒れ無くなっておススメです😊❣️

• 2月20日
  • うりうりお

うりうりお

お母さんもすごい!ゴム手袋ずーっと使っております😁さらにお湯😂でも保湿されるのか、おかげさまで手だけはいまだに自信ありです😁

• 2月20日
  • 🐤

🐤

使っているのですね♪手が綺麗なの羨ましいです✨私はたまに面倒だからいーや💦ってなってしまいますが、見習ってちゃんとゴム手袋します( ・`ω・´)キリッ

• 2月20日
  • うりうりお

うりうりお

素手で油のヌメヌメとかつくのも嫌になります😂でも夏は冷んやりが欲しくてノー手袋なことも…😁

• 2月20日