※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
妊娠・出産

産後10カ月経ち、生理が来ず悩んでいます。完母で授乳と離乳食をしていますが、2人目を考えています。仲良しは少なく、断乳を考えていますが不安です。

気が早いと思いますが、2人目が欲しいです(*_*もうすぐ産後10カ月経つのですがまだ生理が来ません_:(´ཀ`」 ∠):
完母で1日3回の授乳+3回離乳食です。もりもり食べます!!

以前は5回だったのを減らしたのですが、それだけじゃだめですよね。。やっぱり断乳するべきか、、悩みます。

仲良しは週1回程度ありますが、生理が来てないので色々と無理だとは思うのですが😅💦そもそも仲良し回数も少ないですしね😞

2人目ができるか不安です😞😞

コメント

生理が来なくても、妊娠するみたいですよ!
うちは完母でしたが3ヶ月で生理がきました。

週一で行ってるのなら少なくないと思います!
うちもそのくらいですが、できましたよ👶

• ななねこ

ななねこ

妊娠するみたいですよね!なので私もそれを密かに狙っているのですが。。笑笑
    生理が来るか来ないかは個人差あるみたいですしね_:(´ཀ`」 ∠):

わー!おめでとうございます!🙄💓💓💓なんだか希望がもてました!!そのうち断乳はすると思うので2人目頑張りたいと思います✨✨ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ

お気持ちわかります!
私も産後まもなく11ヶ月たちますがまだ生理がきません💦生理がないのはとても楽なので嬉しいけど、私も二人目を希望しています。二学年差を狙ってますが三月生まれなのでもう今から妊活しないと三学年差になりそうなので生理がこなくて焦ってます😣
ちなみに完母です。一日2.3回あげてますがそろそろ断乳予定です。断乳したらすぐ生理が来てほしいなぁと思ってます。だからといってすぐ妊娠する保証もないし。。生理がこなくても妊娠するとは聞きますが、私は生理を目安に妊活したいと思ってまして😣
仲良しは私月2.3回ですが、旦那も私も早く2人目作ろうって考えてるので生理が来たら妊活のため回数も増やす予定です😂笑

• ななねこ

ななねこ

2人目欲しくて生理がこないのはあせったりしますよね_:(´ཀ`」 ∠):
    私も2歳差にしたいのですが、なかなか…🤔💦逆算するとタイムリミット迫ってるし悩みどころです😩

やっぱり断乳後が勝負!って感じですよね!可能性にしても。。
    お互い2人目妊活頑張りましょうね😭✨✨同じ気持ちの方がいて嬉しかったです!!ありがとうございます!

• 2月20日
まーちゃん

お気持ち分かります!!!
私もすぐに2人目欲しくてたまらなかったです。同じく完母で生理が全く来ず妊娠も諦めてました。。。
娘が一歳になる少し前に生理が再開して、でも生理周期が安定せずだったのでその間に卒乳して、卒乳が終わってから妊活始めました!2歳差で欲しかった+1人目妊娠の時に少し時間がかかったので排卵検査薬を使ってみたらすぐ授かれました😁😁😁生理再開間もないせいかアプリの排卵予定日とは全然違う日に排卵していて、検査薬を使わなかったら絶対この日はタイミング取らないなぁという感じでした。
あと妊娠してから思ったのは悪阻が酷いので先に卒乳して良かった!と思ってます。

ななねこさんにも早く赤ちゃんがきますように♡

うちは完母でしたが、産後1カ月で生理きてすぐ妊娠しました!
だけど妊娠してからは流産しちゃうリスクあるから、もう母乳やめてと言われてしまいやめました。。。
うちは1人目は不妊で1年は授かれなかったので正直こんなすぐに?って感じでした。
ほんと授かりものと思います(o^^o)
生理の前に排卵があるはずなので、生理がまだでも妊娠は可能と思います!

りんゆー

わたしは1歳3ヶ月で断乳するまで完母で夜間も授乳してて(離乳食全然たべてくれなかったので…)、1歳半のときに妊娠しました。生理は断乳するまでなかったです。断乳後、1回目の生理がきて排卵して妊娠しました。
2学年差がいいなーと思っていたので、ギリギリでした(笑)

生理って気にしすぎるとこなかったりするし、リラックスするのがだいじっていいますよね。でも仲良しから日にちたつと、どうかな?と気になるの、わかります…(*´˘`*)♡