※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emko
妊娠・出産

陣痛が来ず、浮腫がひどい経産婦。赤ちゃんの体重も増えており、早く出産したいが、体調が辛く、上の子に当たってしまうことを悩んでいる。理解してほしい。

今日で39w5dの経産婦です。

前回の検診でもまったく子宮口がひらいてないと言われ、日々ウォーキングやストレッチ、スクワットしてますが陣痛がくる気配がありません。

そのくせ、後期から浮腫がひどく、何をしても明日はゾウみたい。(中毒症とかは問題ないみたいです。)

赤ちゃんは3000gを越えてる為、早く出産。と病院からわ言われ正直どうしたらいいか。

前回よりも自分の体が辛いのがよくわかります。だから早く産まれてきてほしいと強く願ってます。

思い通りにいかないため、上の子にあたってしまい、凄く申し訳なくて悪循環です。

こんな気持ちわかってくれますか?
経産婦だって情緒不安定にもなります(T_T)

コメント

ジバニャン子

大丈夫です、私も同じ気持ちです(´ι_`)また、本日検診に来ちゃいました笑。
予想では産んでるはずでした笑。
おしるしが3回きても陣痛も来ません。上の子が居るから、いやでも動いてるはずなのに…
昨日だって公園行って歩き回ったし笑。
貧血がひどいらしく、注射を週さ3回。もう10回以上、針を刺し腕は痣だらけ笑。
私も、赤ちゃん大きい頭すごいでかいわ。と言われてます。
あ〜勘弁して〜って感じ笑。

みんなからも、まだ?とか聞かれるし。産まれたら連絡すっから黙って待ってろ。って感じ笑!

• emko

emko

私もまだ??とか言われてイライラしてます(笑)
    貧血大丈夫ですか?お互い周りに振り回されず地道に頑張りましょう!!

• 9月24日
tanpopopon

私は初産婦ですが、明後日が予定日です❕

勝手にシルバーウィーク中に産まれると思っていて、冷蔵庫の中身を空っぽにしておいたのですが…全く陣痛の気配がありません…おなかの中がそんなに居心地いいんですかね?

病院には3000越えてるから早く産もうと散々言われて焦ってます…
母親には出てきたいときに出てくるし、そんな思い通りにはいかないと言われイライラしてしまうことが多々あります💥

ホント思い通りにいかないですよね…
早く逢いたいのにウォーキングしても雑巾がけしても、なにしても子宮口開かないし…自分のからだがおかしいのかと考えて寝られなくなるときがあります😵

おなかにいるのもあと少ししかないと思うとこの時間を大切にしなきゃ❗とも思えるんですが、今は早く会いたくて仕方ないです😫

お互い早く赤ちゃんに会いたいですよね❤

• emko

emko

返信おそくなってごめんなさい。色々悩んでましたが予定日に無事に出産できました🎵
    早く産まれてきて赤ちゃんに会えること願ってます。

• 9月27日
  • tanpopopon

tanpopopon

おめでとうございます🎂
    予定日ぴったりすごいですね❤

私は予定日過ぎてしまいました~✨もう気長に待とうと思っています☺

出てきたらこの胎動もなくなっちゃうんだなぁ~と思ったらなんだかとっても名残惜しいです😁

ホントおめでとうございます❤

• 9月27日
ちょこママ

私も今日39w5dの健診行ってきました!
私も経産婦なので予想では先週あたりに生まれてると思ってました(笑)

でも赤ちゃんも降りてないし、子宮口は「なんでこんなに固いかなぁ(笑)初産の人と交換したいくらいだ(笑)」と先生に笑われるほど、まだまだ生まれないみたいですf^_^;)
上の3歳のやんちゃ坊主のお世話で、動いてるつもりなのですが(ーー;)

それに今日赤ちゃんの心拍が弱いかもと言われ、明日もモニター検査に行くことになり、予定日すぎれば週2の健診、補助券も使い切ってしまい、場合によっては管理入院&帝王切開になることもあると言われ、どうしたものかと参ってしまいました(ーー;)

そのくせ義理実家は「どう〜?」とか言ってくるし、上の子を預かりたがっていてめんどくさいです(笑)
子育て方針が全然違うから預けたくないのに(ーー;)

もう大きいお腹にも疲れたし、上の子を思いっきり抱っこしてあげたいし、義母にとられるのも嫌だし、
わかります、経産婦だって情緒不安定になります!

毎日
まだかなぁまだかなぁと毎晩陣痛がくるのを待っていましたが、
でももうあとは赤ちゃんと先生に任せちゃおうと思ってきましたf^_^;)

• emko

emko

赤ちゃんはたいしたことないといいですね。
    うちも義母から「どう?」と何度も連絡ありどうと聞かれても困ってしまいます。一人目の時はかなり義母に振り回されたので、二人目は静かにしててほしいと願ってます(笑)

お互い頑張りましょう!!

• 9月24日
結愛mama

私も明日予定日なのに
おしるしもなければ
痛みも弱いです。

子宮口最後に見たときは
全く開いてないって言われました!

土曜日レントゲンとる予定です。
もぅ3000こえてるし
促進剤とか使わない病院なので
帝王切開にならないか不安です。

• emko

emko

帝王切開にならないといいですね。促進剤使わない病院なんてあるんですね。
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね。頑張りましょう🎵

• 9月25日