※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
その他の疑問

新年会のビンゴでディズニーチケット当たりました!ただ、間に仲介会社?…

新年会のビンゴでディズニーチケット当たりました!

ただ、間に仲介会社?が入るので、私はその会社に配送先の住所とかを連絡して、送ってもらう感じです!

で、なかなか届かないので、連絡してみると、発送は1月末にしてあるとの事でした。書き留めとかではなく、普通にポストインらしいです。
郵便局に確認をして、届けられたと返答がなければ再度再送します。その際は宅急便?で確実に送るとの事で、郵便局に連絡をする関係で数日かかるかもと言われ電話を切りました。

その電話の後にふと思ったんですが、郵便局の人が配送しましたと言ったら、私は受け取ってないのに送って来ないという事ですよね?
そして、郵便局の人も私が受け取ってないのに配達したって言うんですかね?証拠もないのに…

多分明日、明後日あたりに電話来ると思うんですが、うちは送りました。あとは知りませんなんて事にならないかと不安しかなくて…

こんな事あった人いないですかー?
もしくはみなさんなら次電話あった時どうしますかー?

コメント

チケットではないですが
以前ミンネで購入したときに
同じようなことありました。

郵便局から配達で、ポストインだと
稀に紛失があるらしいです・・・。

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんですね…
    新年会参加の人達はチケット当たった事知ってるし、なんとしてもチケット欲しいんですが😭💦

• 2月20日
mariko

ご近所さんにチケットが当たったことなどは言いましたか😢?

ディズニーのチケットではないですがチケットが届かないという他での記事ですが同じような事件を目にしました!

犯人はご近所だったとか…

• ゆーみん

ゆーみん

特にご近所の人には言ってないです💦
    アパートに住んでるので、部屋番号間違えてお隣とかに入れてないかな…とは思ったりしたんですが😭
    中開けちゃってディズニーチケットだからもらっちゃおう…なんて思う人いるかな…とか💦
    人間不信になりそう😭

• 2月20日
  • mariko

mariko

もらっちゃう人いるかもですね😭
    結局貰えないってなったらダメージでかいですよね😭💔

• 2月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

貰えないって可能性も高いですかね😭
    職場の新年会なので、職場にはディズニー行くって言っちゃったので、貰えなければ自腹で行くしかないかな…💦💦

• 2月20日

郵便屋さん普通に部屋間違えが多いです😅
うちも隣の棟の同じ部屋番号の人の年金手帳的な何かが入ってきたり、全然関係ない人の電気の督促状が入ってたり…よくあります😭
もし郵便屋さんが送った!と言い張るなら、私だったらもう一度チケットが届いてないことを郵送してくれる会社に泣きつきます😅

• ゆーみん

ゆーみん

やっぱり部屋間違えの可能性が高いんですかね😭
    私もチケット届いてないって再度言おうと思います‼️
    届いてないのは確かなので😭

• 2月20日
れいな

私は友達が送ってくれた荷物が届かなかったことがありました😣
捜索依頼も出しましたが見つからず…
たぶんマンションに住んでいたので違う部屋のポストに入れたんじゃないかなーと思っています😔
ディズニーのチケットが間違って入っていたら、そのままもらっちゃう人いそうですよね💦
ちゃんと部屋番号確認して欲しいです😭

• ゆーみん

ゆーみん

お友達からの荷物が届かない事があったんですね😭
    やっぱり部屋間違えかもしれないですね💦そして、ディズニーペアなんて入ってたらもらっちゃいますよねー💦
    バレるものじゃないし😱

• 2月20日
  • れいな

れいな

中にCDとDVDが入っていたのでそのまま盗られちゃったかなーと😂
    以前もうち宛のダイレクトメールが別の部屋のポストに入っていたのか、ポストの近くに放置されてたので私の中で前科があって💦
    宛先見てなくて開けてラッキーって思ってる可能性もありますよね🙄(つまり自分の家宛に届いたと思っていて、他人の郵便物だと気づいていない)
    それだったら最悪ですね😭

• 2月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

うちも、去年の年賀状が届かず、数日後にまとめてポストに投函されてました💦
    それもあるから不安ですねー😭
    まずポスト入ってたら自分のだと思いますもんね😅💦

• 2月20日
  • れいな

れいな

それたぶん誤配達されてましたね😭
    基本疑わないですよね💦
    さすがに心当たりなかったら見るかもしれないですが、ディズニーのチケットは魅力的過ぎるので気づいてもスルーの可能性高いです😱

次電話あったら、大事なものなのでもう一度探してくださいって言ってみるとかですかね?🤔

• 2月20日
  • ゆーみん

ゆーみん

クレームとは違うけど、そういうの言うの苦手で💦
    届いてないって電話するのも気合入れました(笑)だからまた今度電話あった時も頑張ります🤣
    ありがとうございました😊

• 2月21日
  • れいな

れいな

その気持ちわかります😭
    べつにこちらは悪いことしてないのになんとなく言いにくいですよね💦
    無事に見つかりますように🙏!
    そして是非ディズニー楽しんできてください♡

• 2月21日
  • ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😄
    久々のディズニー予定なので楽しみです❤️

• 2月21日