※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双葉
妊娠・出産

妊娠検査薬で2回検査し、初回は陰性、2回目は陽性。病院へ行く前に再検査が必要でしょうか?

生理予定日から3日後の2/17に妊娠検査薬を使って検査したところ1回目は「陰性」でした。その後も月経開始しなかった為、生理予定日から6日後の今日(2/20)再検査してみたら判定結果のところに『陽性』のラインが出ました。
2回ともチェックワンという妊娠検査薬を使用したのですが、これは妊娠確定ということで良いのでしょうか?画像は2回目の陽性反応が出たものです。

また、病院に行くのは来週の28日になるのですが、
1週間後なのでもう1度病院へ行く前に妊娠検査薬は使った方が良いですか?

初めてのことで不安だらけなので、
先輩ママの皆さん回答の方よろしくお願いします。

コメント

線が出てるので妊娠してると思いますよ!おめでとうございます😆💕

• 双葉

双葉

回答ありがとうございます🙇
    化学流産してしまわないかとても不安です…💦

• 2月20日

退会ユーザー

お金もったいないのでもう1度検査せずにそのまま病院に行けばいいと思いますよ😃

• 2月20日
  • 双葉

双葉

ありがとうございます🙇
    初めてのことで不安でしたが皆さんから優しい意見をいただけて安心しました😊来週、病院で受診するまで待ちたいと思います!

• 2月20日
そたママ

妊娠してますね!
おめでとうございます!

お金もかかるし、検査薬しなくてもいいんじゃないですか?

• 双葉

双葉

これからはもっと節約しないといけないですし3回目の検査は辞めておきます!

• 2月20日
旦那は宇宙人

おめでとうございます!
妊娠してると思います!!
28日に行くと6wくらいですかね?
それまで生理が来なければ確定のの可能性が高いので、検査薬はしないでいいと思いますよ!
私は10wで検査行きましたが4wから一度もせずに行き無事心音確認も出来ました!!

• 双葉

双葉

最終月経が1/21〜だったので他のアプリで出産予定日を調べたら10/28でした!なので今が4週目入った当たりになるかと思います💦詳しくはアプリより病院で確認した方が的確だとは思いますが!

• 2月20日
ぴー☆

初めてのことだったら不安ですよね!
私は早く受診してしまいました😂
予想通り、これが胎嚢かな??という感じだったんですけど、きちんと妊娠してることが分かったら少しだけ安心しました。ただ、次が2週間後の受診だったので
それまでまた不安に襲われましたが💔

• 双葉

双葉

早く病院へ行きたい!という気持ちが強いのですが、あまり早く行き過ぎても胎嚢が確認できなかったら…と思うと医療費が勿体無い気もしちゃいますっ💦病院で確認できれば一時的に安心できると私も思うのですが安心してもすぐ不安になってしまいそうです😭

• 2月20日
もこム

私も生理予定日の2日後くらいにチェックワン使って陰性でしたがその翌週にもう一回検査したら陽性になりました!
2回目の検査の時はうっすらだったので陰性かなと思ってて放置してたらあとから線が濃くなってて産婦人科に行ったら胎嚢確認できたので大丈夫だと思います!
最初はいろいろ不安になっちゃいますよね(>_<)

• 双葉

双葉

うっすらだと蒸発線なのか陽性反応なのかどっちか見分け付かないですよね💦不安で不安で仕方ないです(;_;)ただただ赤ちゃん無事でいてくれー!と願ってます(笑)

• 2月20日
  • もこム

もこム

私も初めての妊娠だったのでホントに不安なことだらけでした。
    でも病院で胎嚢確認できたときは一安心、さらに2週間後に行って心配確認出来たときにはほっとしました!
    妊娠期間中はいろいろ不安になりますが頑張ってください‼

• 2月20日
アニー

私も同じ4週目です。
早く病院に行っても、胎嚢や心拍が確認できないと、また2週間後に来てくださいって言われるので、私は我慢して3月に行く予定です!