※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうかん
家族・旦那

自分の親は70歳なのですが、自分の親や義理親でもう、いつどうなるかわ…

自分の親は70歳なのですが、自分の親や義理親でもう、いつどうなるかわからないとか、弱気なことを言われることありますか?
言われて淋しくなりました。

コメント

ゆき(o^^o)

というより、先月私が死んだらここにお金があるからと私自身の母71才にいわれました。

主人の実家のそばに新築マンション購入したので、売って近くに母も住める家なんて建てられないので、真下の同じ間取りのマンション購入してもらいました。
2軒で固定資産税、管理・修繕費除いても1.2億円と高すぎますが、これからの介護等・通院を考えるとそばじゃないとがあったもので、、

• りゅうかん

りゅうかん

言われてなんて答えましたか?
    私はまだまだ若いからそんなこと言わないでと言ってしまいました。

• 2月20日

年中言っていますよ。
淋しくなるなんて優しいですね。
私は
「生きている限り年関係なくだよ」って言ってます。

milky

うちは実親に子供の頃から言われてました!「親はいつどうなるな分からないんだから、一通り身の回りの事は早く出来るようになりなさい」と。なんで旦那にも冷たくなり過ぎないように、ちゃんと先のこと考えないとよって伝えてます!実際看護師してると、急に亡くなって何かも分からず、心の準備もないままで大変なご家族をたくさん見てきました!

ウチは父が70歳を過ぎたころから
元気なのに
ワシはもうすぐ死ぬとかいなくなるぞと言っていて
あまり言うので鬱陶しく感じていて
そんなことを言う人ほど長生きするわ!や
人はそんなに簡単には死なんわ!
なんて皆んなで言っていたのに、
72歳で本当にあっけなく亡くなってしまい
適当にあしらってしまっていたことを後悔しました。
ですが、長く病むことも介護もなく旅立てたことは本人にとっては
よかったのかと今となっては思っています。

ゆき(o^^o)

いや、そんなこといえなかったです。
私の友達かなりの割合で、どちらかの親を60手前で亡くしているので。

なにより、救急搬送3回目ですし、、

だからこそ、全て背負うからそばにいてといったんです。
主人も、もう心配だから、連れきてでした。
夜中、駆けつけることが出来ないから。

それをしないかぎり、私が正社員はもちろん、パートすらできるかも微妙だったので、、

主人は離れて暮らしていた私の母に、私が母を拒絶しても毎週電話し続けてくれたんです。

それもあり、母は、迷惑かけたくないからケアハウスでいいと。。やっと、説得できました。

とはいえ、1月始めまでは退職後も看護師をしていた人です。