※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
ココロ・悩み

義母が同じ話を繰り返し、息子の幼少期や出産の話をし続けて疲れています。育児や妊娠で疲れている状況で、アドバイスを求めています。

息子と義実家へ里帰りしてます。
義父母とは仲いいですが、義母が少し変わってる+年なのか同じ事を何度か言います。

喋り相手になっているのはいいと思います。
ですがこう毎日夫の幼少期の話だとか出産するときの話だとか、正直ぐったり。

うまく言葉にできませんが、話をしててわかってるるよーと理解してることを伝えると、自分がどうして伝えたかっただとかただ、私はこう思ったのさ、と捨て台詞。

夫に言うと昔からなんだと。
ごめんな、と言われ…
里帰り前からわかってたことなのですが
育児にも疲れややりずらさを感じ、
妊娠後期なので体も動かなくなってきて
精神的にも疲れてきました。

なにかアドバイスがあれば
お願いします。

コメント

ムムン

同居だったんですが、毎日毎日同じ話聞かされてました😓旦那の幼少期の話より旦那の弟が早産で生まれたのでその話ばっかり聞かされてました💦違う話にすり替えるとか、疲れるから部屋に行っちゃうとかダメですかね💦