※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

iPhoneのデータ管理について教えて下さい😣容量が限界を迎えています。主…

iPhoneのデータ管理について教えて下さい😣

容量が限界を迎えています。
主に写真、動画です。
確実にこれからも増えます😣

みなさんどのように管理していますか?
パソコンに移す方法もわからず。。
欲を言えばパソコンを使わず
手軽にすぐ見れるところで管理したいです。
難しいでしょうか😢
容量大きいのに買い替えも検討しましたが
キリがないなと思ってやめました。
アンドロイドにする事も考えてません。

これ(写真)利用されている方おられますか?
どのような物なのでしょうか。

調べてもいまいちわからなくて困ってます😖

写真や動画データの管理方法、
教えてください・゚゚(>_<)゚゚・

コメント

うまうま!

icloudはインターネット上にデータを保管する機能です!
有料にはなりますかwifiさえあればバックアップができる機能なので是非利用された方が良いかと思います。
YouTubeで「かじがや電器店」で検索したら分かりやすくバックアップ方法説明してますよ☺️

• みみ

みみ

なるほど、調べてみます!
    ありがとうございます😖

• 2月21日
  • うまうま!

うまうま!

iphoneの修理屋してますがデータパンパンだとアップデート(本体の中身の更新)もできなくなり写真も取れなくなります!
    壊れてからでは手の施しようがなくなり泣きつくお客様を沢山見てきたので早めにバックアップはしてくださいね!
    50Gでしたら120円/月で契約できるのですぐできますよ〜( `・ㅂ・)و

• 2月21日
あーちゃん

パソコンないので容量買ってます!
電話でauなんですけどauの人に聞いたら
一旦買って、その後に無料のに戻したら月額は1回きりで 容量も増やせるよ〜!と言われたのですが

機械音痴なので 無料のに戻せないでいます。笑😂

本当、キリないですよね😱
これをほっておいていたら 携帯修理出した時とかに
何枚か消えちゃってました😭

• cactus

cactus

横からすみません!ずっと不思議だったことがあって
    私もauなんですが、容量買ったんですが、クレカ払いなのにその翌月クレカを落として1ヶ月分しか払えてないのに容量使えてるのはそーゆうことだったんですかね?

• 2月20日
緑茶🍵GreenSmoothy

「写真」アプリの下のタブの「共有」を使えば、クラウド上に保管できますよ。
iCloudストレージを増やす必要なし、画質落ちない、元データ消しても消えません。

でもどうせパソコンがあるなら、充電ケーブルで刺して、PCからフォルダを開いて、パソコン上に移すだけで保管できますから、ダブルでされとくと安心ですよ。

ゆっこ

アプリに保存してます。動画はちょっと友達とかに紹介したら秒数が増やせる感じなので微妙かもです。

ゆきまる

iCloudの説明だけさせて頂きます!
わたしは改善方法は本体の買い替えしか思い浮かびませんでした😖💦

iCloud=ネットサーバー上にある引き出し、みたいなところです。
元々5GB分の写真(&アプリ)だけ無料で置いておけるのですが、毎月120円ぐらいだったかを払うと200GBまで置いておけるようになります!

iCloudを使うのにはWiFiが絶対必要です。

WiFiがあれば、そのサーバーにある引き出しにいつでも写真を見に行けるのですが、Apple的にはiPhoneの中身と引き出しの中身は同じ状態にするもの、と考えてるのでお金払ってiCloudのグレードを上げてもiPhoneの本体容量が空くものではないのです。iPhone本体から写真消しちゃうと基本的にiCloudからも消えちゃいます。