※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

生後27日の男の子のミルクの量について質問です。親戚の集まりでミルクをあげる予定ですが、1回のミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?

【生後27日男の子のミルクの量】

生後27日の男の子のミルクの量について質問です。
本日夕方から親戚の集まりで
祖母の実家(車で5分程の場所)に
行くことになりました。
4〜5時間程度の滞在予定なんですが

完母でやっているんですが
親戚に男性が多く、その場でおっぱいをあげるのに
抵抗がある為その時だけミルクをあげようと
思っているんですが、
生後27日くらいだと1回のミルクの量って
どれくらいですか?

コメント

a.

ちなみに出生時の体重が2852㌘で
今の体重が約3500㌘です。

るぅくんママ♡

息子と同じ誕生日です(ฅ'ω'ฅ)♪
ミルク缶に書いてあるのは80ですが100飲ませても大丈夫だと思います!
多かったら残すと思いますし少ないことはないような...?
息子も100飲みますよ〜⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
行く前におっぱい飲ませてから行くのはどうですかね?

美愛mama♡

ミルク缶に書いてありますよー(*´ー`*)
うちの子は
生後16日ですが
80か90です◡̈♥︎

a.

普段ミルクを使わないので
サンプルで貰ったスティックタイプのがあるので
それを使おうと思ってるんですが
1回量が100mlらしく
100mlだと多いのか少ないのかわからなくて(´;ω;`)

16日で80か90だと
100だとやっぱり少ないですかね(´;ω;`)?

yuu-ko

うちも12月6日に産まれました(*^-^*)
今120ml飲んでます!

a.

おっ!誕生日一緒ですね❤
120mlですか!
スティックを2本持って行って
足りなそうならちょっとだけ足してあげることにします(﹡ˆoˆ﹡)

a.

おっ!12月6日誕生日の方多いですね❤
80目安なんですね( ー̀ωー́ )
一応スティック2本持って行って
足りなかったら
足してあげることにします(´。・o・`)ノ

行く前におっぱい飲ます予定なんですけど
いつもその時間帯2時間おき位で
泣いちゃうので(´;ω;`)
多めに用意していきます!

るぅくんママ♡

哺乳瓶大丈夫ならミルク飲んでくれると思いますし、ミルクは母乳より腹持ちがいいので3〜4時間は持つと思います(`・ω・´)
でも栄養分高いので3時間くらい時間空けて飲ませすぎは注意ですね(>_<)

a.

ミルクを飲ませて3時間たたないうちに
泣いた場合母乳なら
飲ませて大丈夫なんですか( ー̀ωー́ )?

るぅくんママ♡

母乳は飲み放題(笑)なので大丈夫です(*゚v゚*)