※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて、ベビーフードを利用しているけど罪悪感がある。皆さんは毎日立派なメニューを作っていますか?

離乳食のメニューについて

本などに載っているような、立派なメニュー
栄養バランスのきちんと考えられたもの
皆さん毎日作ってますか?

最初は頑張っていたのですが、全然食べてくれなかったり作る時間がなかったり、疲れてしまって(ヽ´ω`)最近はベビーフードにかなり頼っています。

ベビーフードだと準備も楽ですし、子どもも割と食べてくれるので有難いのですが、なんとなく罪悪感が…

コメント

あーか

私は夕飯だけ頑張るようにしてました(・ω・)/
毎食は無理です笑

• 🌈monchi

🌈monchi

毎食は無理ですよね(;´・ω・)
    わたしも夕飯だけ大人の取り分けしたり頑張ってますが、食べてくれません!笑
    ありがとうございます♡

• 2月20日

バランスは考えて用意してますが、冷凍ストックをチンするだけがほとんどです。
BFもちょこちょこ使います😆
立派なメニューは気分が乗ったときだけです✨

• 🌈monchi

🌈monchi

気分が乗った時だけでも立派なメニュー作られるなんて素晴らしいです✧
    見習わなくては(´ ˘ `)
    ありがとうございます♡

• 2月20日
mako

バリエーションそんなにないし立派なメニューでもないですが、昼夜は主食の他におかず2,3品で野菜たっぷりになるようには作ってます🙆
でもさすがにしんどくなるので昼夜のどちらかか両方、おかずを1品ベビーフードにしたりもします🙆

• 🌈monchi

🌈monchi

おかず2、3品作られてるのですか?!すごい・:*+.(( °ω° ))
    わた

• 2月20日
  • 🌈monchi

🌈monchi

途中でした!すみません(><)

わたし、おかず1品と果物やヨーグルトしかしてません(´・ω・`)反省…
    ありがとうございます♡

• 2月20日
ほのぼのママ

自分も雑誌にのってるようなの作ってあげたいけど、無理なので市販のものをたまにあげてます。ほとんど冷凍にしてあげてますよ(-_-)毎食作ってるひと尊敬します(笑)

• 🌈monchi

🌈monchi

毎食作ってる人尊敬しますよね!!
    市販のものもうまく活用すれば、悪くないはず( ¨̮ )
    ありがとうございます♡

• 2月20日