※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

子供2人とも便秘で悩んでいます。上の子は食欲がなく、水分も摂りません。オートミールバナナ牛乳で便秘解消していたが最近効果がなく、硬い便が出ることも。下の子は浣腸で便を出しており、3日に1回程度排便しています。どうしたらいいでしょうか?

子供が2人とも便秘で毎日悩んでます😭
上の子は最近食べムラがあります、フルーツは食べません、水分もあまりとってくれません…
今まではオートミールバナナ牛乳をふやかしたのを食べさせて毎日出てたんですけど出なくなりました😭
たまに出るときは硬め、溜まってた分ができってない感じ、長いときは30分ぐらい頑張ってるときもあります…

下の子も綿棒浣腸して少し出て3日に1回は割とたくさん出るというサイクルです。

どうしたらいいのか…😭

コメント

マイマイ★

牛乳バナナ小松菜などをいれたスムージーとかは飲んでくれなさそうですか?オリゴ糖をまぜるといいかもしれません☺︎

• にこママ

にこママ

スムージー!オリゴ糖!忘れてました😱
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日
  • マイマイ★

マイマイ★

やってみてください☺︎

• 2月20日