※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみみ
家族・旦那

旦那の給料手渡しなんですが、必ず帰りに5〜6千使って帰って来ます。酒…

旦那の給料手渡しなんですが、必ず帰りに5〜6千使って帰って来ます。

酒代、つまみなど。

しかもその後3万引き抜きます。

怒らない人いますか?

コメント

それ以外にお金要求されないのであれば怒りませんが、それとは別に小遣い要求されたらキレます。その分抜いたんだから渡す必要ないだろ?って。

• うさみみ

うさみみ

先週は日給なのにスキーに行くと勝手に3日も休み、小遣いまで持って行きました(´ω`;)

• 2月20日

退会ユーザー

それはなしですね😒確かに稼いできてるのは旦那さんですが、少しでも多く貯金し、子供の学費に当てるとか考えないんですかね。

• 2月20日
  • うさみみ

うさみみ

貯金もできず…私も働けなくなったので本当に先が不安すぎます…

• 2月20日

退会ユーザー

旦那さんに言ってもダメだと思うので、どちらかのご両親に相談してみては?

• 2月20日
うさみみ

それもお酒など1ヶ月もたなく後々の買い物ついでにどんどんカゴに入れます。

旦那さんはお小遣い制ですか?
うちはお小遣い制なのですが、どうしても必要で足りない場合は言ってくれたらお小遣いアップすると決まりをつくっています。

黙ってされたら怒ります。

• うさみみ

うさみみ

今日は黙ってされました(´ω`;)
    私に腹が立った様です。
    毎月毎月やられたらわぁわぁ言いたくなります…

• 2月20日

退会ユーザー

腹がたったとが言われても、こっちは貯金しようと頑張ってるのに困りますね。特に冬は光熱費がかかるのに…

• 2月20日
  • うさみみ

うさみみ

貯金どころか、今月足りるかな💦の方です…早く働きたいです😫

• 2月21日
キラキラハッピーソフトクリーム

かせぎによるなぁ。。

• うさみみ

うさみみ

多かったらいいですが、支払いやらで残るの6万ぐらいです💧

• 2月20日
ゴメス

5、6千円のお酒とつまみは給料日のご褒美なんですかね。
3万円抜いた他にもおこづかい要求されるんですか?
要求されるならもう貰ったでしょ、ですね。

• うさみみ

うさみみ

要求はしませんが、結構買い物ついでに色々カゴに入れて来ます。

他には友達呼んで家飲みを勝手にしようとする始末で、最近もその事で喧嘩です。

結局こちらが夕飯支度したりお酒用意したり。あまりにひどい時は実家に帰って知らんぷりします。

• 2月20日
  • ゴメス

ゴメス

そういうのはお小遣いで買ってよ~ですね。
    うちはお酒を飲まないのであまりないですが、どうしても旦那は経済観念がユルいので、夕飯のお買い物とかは一人で行くようにしてます(笑)
    値引き品買うとウルサイので(笑)

• 2月20日
  • うさみみ

うさみみ

本当にそうなんです…
    パパの支払いが半端なく多いうえ、私が働けなくなり収入も無くなってしまい…
    三万の中でやりくりしてよ!って思います(´ω`;)

• 2月21日