※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみーん
子育て・グッズ

長男1歳3ヶ月、次男2ヶ月の年子がいます。支援センターに行くか悩んでいます。赤ちゃんを連れて行くのは早いでしょうか?上の子と下の子の遊び方を教えてください。

明日で1歳3ヶ月になる長男とともうすぐ、2ヶ月になる次男の年子がいます。
支援センター等はかんせんしょうも怖いためもう少し暖かくなってからにしようと思ってましたが、長男が一日中家にいるのがかわいそうなのでこないだ家の回りを散歩しましたが、久々なのもあったのか、家に入るのを拒否で大変でした😂それなら、支援センターに行って自由に遊ばせてあげた方がいいのかなと思いましたが生後1ヶ月な赤ちゃんを連れていくには早いでしょうか??
上の子がいるママさん、下の子は何ヵ月の時に時間はどの程度、どんなところで上の子と遊んでいたか教えて下さい😣💦

コメント

ふーこ

下の子生後3週間で支援センターデビューしましたよ😅
いつもお昼ご飯食べたら寝ちゃう子なので、午前中9:00~11:30まで遊んでます😊
感染症確かに怖いんですけど、上の子も可哀想だしいつかは病気になると思って連れて行っちゃってます😅

• みんみんみーん

みんみんみーん

デビュー早いですね☺
    私もそろそろ行ってみようと思います👍
    ありがとうございました😊✨

• 2月22日
あき

支援センターへは2ヶ月すぎた赤ちゃんはよく見かけますよ。暖かい日に公園とかになるのかな?

• みんみんみーん

みんみんみーん

そうなんですね☺
    暖かくなったら公園行くつもりです☺

• 2月22日
おうか姫&おうき姫

生後1ヶ月で連れてきてるママさん居ましたよ〜😊

• みんみんみーん

みんみんみーん

生後1ヶ月でもいるんですね🤣
    連れて行こうと思います👍

• 2月22日
ままり

生後1ヶ月で公園デビューしました。
下の子はよく寝る子だったので2~3時間はあそんでいました。
寒くなってからは支援センターを利用し始めたので3ヶ月からですね。
1~2時間遊んでます。

• みんみんみーん

みんみんみーん

下の子は公園の時はベビーカーでしたか??🙄
    私もそろそろ支援センター行こうと思います👍

• 2月22日
  • ままり

ままり

首が座っていない時期だったのでベビーカーで寝かせていました。
    目が届く場所にベビーカーを置いて上の子と遊んでいました。

• 2月22日