※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がテレビで泣く理由が分からない。アンパンマンのドキンちゃんに泣き、他の番組でも泣くことがある。他の子も同じ経験ありますか?

1歳7ヶ月の息子はアンパンマンが大好きです。

最近私がつわりでぐったりしてるので、テレビを見せる頻度が高くなりました。

それで気づいたのですが、息子はドキンちゃんがバイキンマンやコキンちゃん、ホラーマンなどに対して怒鳴るように怒ると息子は必ず泣きます。

突然うっうっ……と涙をこらえ始めて
ドキンちゃんの台詞の「コラー!!」で大号泣です。

怖くて泣いてるのかなぁ。という泣き方です。

アンパンマンだけではなく、今日は「にほんごであそぼう」で金子みすゞさんの詩を歌にしたものが放送されたと思うのですが、その歌が始まった途端ウルウルし始めて、私にぎゅっとくっつきやっぱり泣いてしまいました。

ドキンちゃんはともかく…
息子の怖いツボが全然分かりません😭

みなさんのお子さんもテレビを見ながら泣いたりしますか?

コメント

もか

感情が豊かなんですね🙂✨
うちの長女も、アンパンマンやプリキュアでも怖いシーンは抱きついてきて泣きますよ😂

• 豆

コメントありがとうございます☺️

みなさん経験あるようで安心しました♡ググってもあまり出てこなかったので、うちの子が特別ビビりなのか心配でした…笑

バイキンマンとの戦うシーンは平気なんですが、どろんこ魔王のようなラスボス系のキャラクターが相手だと号泣です💡

こんなに小さいのに怖い!というのが分かるなんて子供ってすごいですね🤔💓

• 2月20日
たけのこの里派

ああー!うちの子もあります!(ノ∀`*)
真ん中の子が、『おかあさんといっしょ』のかにのおじさんの歌で号泣しますw
なんなんでしょうかね…可愛い😆

• 豆

コメントありがとうございます!

かにのおじさんですか、笑
    なぜ😭💓大きな🦀さんが怖いのでしょうか??

怯えてるの可哀想だけど、可愛いですよね……☺️

• 2月20日
はるゆきち

息子はみいつけた!のホネーキンが大嫌いです😂
今日も出てきた瞬間にギャン泣き、テレビ消してもしばらく泣いてました笑

• 豆

コメントありがとうございます!

あっ!ホネーキンさんうちの子もダメです!今日出てましたよね📺✨速攻飛ばしましたw

ホネーキンさん大人の私でもちょっと怖いです😭💔笑

• 2月20日
ゆころん

うちの息子は「おかあさんといっしょ」の中の歌で【忍者きりん】【ちょんまげマーチ】という歌があるのですが、それの忍者キリンのギョロっとした目と、体操のよしお兄さんの歌舞伎演出者のようなギョロっとした目とで泣きます😅

• 豆

コメントありがとうございます😊

どちらの歌もコミカルなイメージなのでびっくりです💡が、たしかに言われてみればあの目は怖いかもしれないです😭🌀

• 2月20日
らべる

Eテレではないですが
バカ殿みて泣いたことはあります笑

Eテレみても
一切泣かずに楽しそうに
歌ったり踊ったりしてます

• 豆

コメントありがとうございます😊

バカ殿内容はバカバカしくて面白いけど、見た目は怖いですよね😭

小さい子は意味も分からないし…私自身が子供の頃バンドのGLAYが怖かったのでお子さんの気持ちがとても分かります、笑

Eテレは可愛らしいものが多いから、女の子は特に喜ぶのかもしれませんね♡あくまで想像ですが、笑

うちの子も基本楽しそうに踊ってくれるのですが、たまに苦手なものが出てくるようです😭その時の機嫌とかもあるのかもしれませんが💦

• 2月20日