※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
その他の疑問

保育園の事で教えてください!行きたい保育園が0歳児18名募集してるので…

保育園の事で教えてください!
行きたい保育園が0歳児18名募集してるのですが、4月からの入園募集は第1次受付で18名決まったら2次募集は受け入れできず待機になるんですかね?(*´・ω・)

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしの地域はそうですね(><)2次募集をする園は1次募集で定員に満たなかった場合か、辞退などで空きが出た場合のみです💦

• キズナ

キズナ

回答ありがとうございます(^-^)
    でしたら、1次が1番有利なんですね(ーдー) 私は12月末に産まれたので、来年まで待機になるなぁ~(;つД`)

• 2月20日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

そうなりますね(;_;)わたしの地域だと、10月申し込みの時点で生後2ヶ月になっていないと4月入園の申し込みは出来ませんでした(><)💦早くて生後2ヶ月から預けられる園があるのでそれに合わせてるようですが、実際に預けるのは4月なのになあ…って不思議に思ってます(´°ω°`)
    なので結局8月以降に生まれた子だと来年の申し込みまで待つか、毎月の空き状況をチェックして申し込むかの二択です💔
    2次募集に応募出来るようであれば、とりあえずどこかの園に入れて来年の申し込みで転園を希望するという手もありますね*

• 2月20日