※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

里帰り中の新米ママです。帰省後、1人での育児・家事に不安があります。地元で頼る人がいないため、同じ境遇の方のコメントをお待ちしています。

生後27日の息子を育てています新米ママです👩
今は里帰り中で実母に頼りながら子育てをしています。
3月入ったら帰りますが、1人で家事も育児もできるのか不安でたくさんです😣
たまになにが理由で泣いているのかわからないときもあります。こういうときに自分自身いっぱいいっぱいになりそうで怖いです、、、
住んでいるところは地元ではないので頼る人もそばにはいません😔
同じ境遇の人いましたらコメントくださると嬉しいです。

コメント

あんぬ

同じような感じです!
私も産後一ヶ月で帰りました。
私も不安でしたが、なんとかなるものですよ!
ただ、4ヶ月になるまでは一週間に3回くらいは泣いてましたし、辛かったです(´;ω;`)
赤ちゃんしかいない昼間は本当つらいです💦
私は同じ育休中の友達と長時間電話したり、支援センターでかけたりしてました。
今は息子と過ごす昼間も楽しくなりました!
きっと大丈夫ですよ( *˙ω˙*)و グッ!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます😔
    赤ちゃんと2人きりの昼間って辛いですよね💦
    何が理由で泣いているのか分かれば苦労しないんですけどね🙋‍♀️
    不安ですが、頑張ります🎶

    • 2月21日
食欲の秋

コメントだいぶ、遅いですが大丈夫ですか?😅

私もあまりに境遇が似ていて、不安になっている新米ママです🤗
私も明日家に帰るので、ドキドキ不安ばかりです💦💦

よろしかったら、励まし合いませんか?同じ境遇なので、なんか頑張れそうだなーと勝手に親近感わいてしまいました💓💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    とっても嬉しいです💓
    明日お家に帰られるんですね!
    同じ新米ママでほぼ同じ月齢の赤ちゃんが居るなんて、心強いです😊
    良ければ仲良くしてもらえると嬉しいです!

    • 2月25日
  • 食欲の秋

    食欲の秋

    ほんとに!
    ゆうかさんの投稿を見て、私も同じ気持ちでついついコメントしてしまいました🤗💓
    私は息子が泣けば結構母にお願いしたりしていたので、家事より息子の育児をしっかりできるかが、すごーく不安です💦😭😭😭世の中のお母さん凄い😭

    • 2月25日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    なかなか気持ちをわかってくれる人って少ないので嬉しいです😃
    私も泣いたら、母がよく抱っこしていました🎶
    不安なときは溜めないで私でも頼れる人でもいいので相談するのが1番です🤔💦
    今は正直、色々不安が多くて何が不安なのかも整理ついてない感じです笑

    • 2月25日
  • 食欲の秋

    食欲の秋

    やはり、母はありがたいですよね😅💦私は甘えて、すごい任せてしまっていました😊💦

    わかります、、、大きく不安がありますが、何が不安か聞かれると"全て"ですよね💦🤣‼️‼️
    赤ちゃん寝てくれますか?
    うちの息子はあまり寝てくれず、、、それに吐きまくりなので、目が離せません💦

    • 2月25日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    実母だと遠慮なくお願いできるし、有り難いです!☺️💓
    私は家事全般お願いしてました😅
    そうなんです!
    赤ちゃんは日によりますが比較的昼間は寝てくれて、夜はグズグズする時があります🤔
    吐きまくりなんですね!
    げっぷしても吐いちゃいますか?💦

    • 2月25日