※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーばさ☆
ココロ・悩み

保育園の説明会で他のママと話せず後悔しています。中学の同級生も声をかけられず、情けない気持ちです。

息子が今年の4月から保育園入園が決まりまして昨日説明会に行ってきました。
うちの子と同い年の子はどんだけいるのかなとかママさんとお話できるかなとかいろいろ思いながら行きましたが…自分から声をかけることもできず帰って来てから後悔。
中学の同級生がいたんだけど、あまり喋ったことない子だったし中学の時は影薄だったので分かってもらえなかったらっていうのもあって声もかけられなかった。
情けなすぎる。
ダメ人間。

コメント

はっちき

ダメ人間なんかじゃないですよ!

わたしも昨年引っ越して新しい幼稚園に息子をいれて、この間初めての懇親会だったのですが、その場で話はできたのに連絡先を聞けず、後悔しました😭
息子は友達と休みの日に遊びたがってて、仲良くしてくれる方を見つけたかったのですが、息子に悪いなあと思いました💦😖💦

でも、保育園の場合はこれから保護者会や保育参加もあるし、会える機会があると思いますよ!そのときに、気が合う人が見つかったらいいですね(^^)b

• つーばさ☆

つーばさ☆

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですか💦
    あたしの場合話しかけることもできずで…コミュニケーション下手すぎてもう情けなすぎます(>_<)
    ほんと気の合う人がいたらいいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 2月20日
  • はっちき

はっちき

これから入園式もありますし、話す機会はたくさんありますよ!
    子供のコミュニケーションを介して会話できることもあるし😊これからです❤

• 2月20日
  • つーばさ☆

つーばさ☆

そうですよね!焦らないようにします^_^

• 2月21日