※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
子育て・グッズ

春に着るロングTシャツは秋まで着られるでしょうか?冬まで使いたいです。詳しい方、教えてください。

【お洋服どのくらい大きくなる??????】

🌸4月から保育園なので、保育園のお着替えようにたくさんのTシャツ、レギンス、肌着を購入予定です。

そこで質問なのですが、春先に着るロングTシャツはその年の秋まで着ることができるものでしょうか?

🍀願わくば、その年の冬まで頑張ってきせ続けたいなどと思っているのですが…😅

詳しい方、ご回答よろしくお願いします!

コメント

はっちき

うちは、息子が一ヶ月に一センチ身長がのびる子だったので、入園時は90センチでしたが、秋にはすってんてんになってました..。

少し大きめを買っておけば、秋まで着られるかもしれません😊

• かとん

かとん

こんにちは!お返事遅くなり申し訳ありません💦
    私、この投稿のあと、90cmのレギンスを自信持って買いまくりました!10本!(メルカリで笑)

本当に参考になりました!
    80cmのものも一部混ざりましたが、とっても良いアドバイスに感謝しております。

本当にありがとうございました☆

• 2月28日
モアナ

春にピッタリサイズだと、
秋にはピチピチになるかもです😅
うちは去年の4月から幼稚園で
その時のサイズ(2歳3ヶ月で90)で
大量に買いましたが、
秋冬には小さくなってる物もありました💦
なんなら夏物も100サイズを買ったくらいです!
1歳半だともし80を買う予定なら、
90ににして袖を曲げて着せてもいいと思いますよ〜!

• かとん

かとん

こんにちは!お返事遅くなり申し訳ありません💦
    月齢と身長の情報を細かく頂けたので、すごくイメージしやすく大変参考になりました♡
    100cm買っちゃう??????と、一瞬考えましたが、きっと新しいデザインで欲しくなるだろうし…と思って90サイズを大量に購入しました(^ ^)

本当にこちらで相談させていただき良かった!と思いました☆
    本当にありがとうございました!

• 2月28日
RYU

うちは小柄ですので、ロンTは昨年春→昨年の秋→今年の春まで余裕でいけます😄

うちは保育園用の服は古着で対応してます。
汚れや着替えの回数が多いので安い服をたくさん買いましたよ😉
古着屋さんだとMIKIHOUSEとかも500円で売ってるから保育園着でも可愛い服たくさん着させてあげられます😄

• かとん

かとん

こんにちは!お返事遅くなり、申し訳ありません💦
    りぃこさんがUSEDでご対応されてるって書かれていたので、意を決して買ってみました!USED14点で4500円!

毛玉だらけのものもあったんですが、全然いけるじゃん!と思えましたー!なんせ1点321円ですもの♡
    ウインドブレーカーや、ブランドのニットも入ってました♡

そっか!USEDかあ!
    と試してみることができ、いろんなご意見に本当に感謝しています。
    ロンTの情報助かります!私も1年半頑張って着せようと思いました!

本当にありがとうございました!

• 2月28日