※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
妊娠・出産

16週5日の健診で男の子判明。男子三兄弟になることがわかり、少しショック。エコーで可愛くて早く会いたい気持ち。男腹や女腹はあるのかな?

16週5日
1ヶ月ぶりの健診でした❤️

上の子たちの時もこの週数で男の子判明してたので今日わかれば男の子だろうな〜と思いましたが、
男子(だんご)三兄弟になりそうです❣️

自分からは男の子しか生まれないと思いつつ何処かで女の子期待してたみたいで少しショックでした笑

やはり男腹とか女腹とかあるんですかね?(笑)

しかしエコー見ると可愛すぎて早く会いたくて会いたくて仕方ないです😍💕

コメント

❤︎

こんなにハッキリと
見えてるなんて羨ましいです👶🏼💓

  • なぎまま

    なぎまま

    コメントありがとうございます😊
    うち3人とも同じ産院なんですけど、毎回機械が新しくなってて1人目は全然よくわからず😓
    2人目もエコーではカラー、印刷は白黒←まぁ分かるくらいのレベル😅
    今回は印刷も写真プリントになっててめちゃハッキリわかるし可愛くて仕方ないです❤️

    • 2月20日
  • ❤︎

    ❤︎

    本当に羨ましいです❤️
    私は9ヶ月まで2Dでした😅
    病院が変わって4Dで見れて感動しましたもんm(_ _)m
    こんなはっきり見えたら、本当に可愛くて仕方ないですね😳💕💕

    • 2月20日
  • なぎまま

    なぎまま

    9ヶ月だともう顔しか見れないですよね😆

    2Dだと全く顔の雰囲気伝わってこないですからやっとの4Dかなり感動したのわかります❣️

    4ヶ月の時は全身映ってたのに5ヶ月ではもう上半身しか映らないとか本当成長に驚くことばかりです😲

    • 2月20日
あーちゃみ

私も今回は男の子の双子でした😂女の子が欲しかったので産み分けをしました。タイミング法にピンクゼリー。どこかで双子のどちらかは女の子だと期待していました(✧▽✧)
そしたらまさかの男の子2人💦
産まれたら可愛いのでしょうが、複雑すぎて(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)切り替えないとだめですね😰

  • なぎまま

    なぎまま

    コメントありがとうございます😊

    一気に男の子3人になるわけですね❣

    私は特にしてないですが気休めに排卵日よりだいぶ前を狙ってしただけでしたが、近所の友達が顔つきが優しくなったとか、辛いもの無性に食べたいんだよねぇって言ったら、うん。それ女のコだわ!と自信満々に言われたのもあってなんとなく女のコかも💓って思ってましたがやっぱり付いてました🍄笑
    でもエコー見るとやっぱり可愛くて元気に生まれてくれればそれが一番❣️
    と本心で思えます☺️

    産み分けしても希望の性別では無かったのはショックかもですが、それこそ私は男腹が証明されたと笑い話にできる時がいつかきっと来ますよ😆
    お互いだんご三兄弟育児楽しみましょう❤️

    • 2月22日
  • あーちゃみ

    あーちゃみ

    そうですよね❗いつか笑い話にできる日が来ますよね😘気持ち切り替えて残りの妊婦生活がんばります\(˙꒳˙ )/

    なぎままさんにコメントして良かったです✨3人男の子ママ頑張りましょう💕男の子は素直で可愛いですもんね😍

    • 2月23日
  • なぎまま

    なぎまま

    そうですそうです😆
    まずは無事に産む事だけ考えましょう🌟
    本当いつもガミガミ怒ってても2人ともママっ子なので何だかんだ可愛いです💕
    近所の4歳児はザ!女子でオマセでかわいげなくなってきてますよ笑

    • 2月23日
  • あーちゃみ

    あーちゃみ

    無事に産むことだけ考えます😍

    やっぱりママっ子ですよね✨スキーとか言われると可愛いって思います💕女の子ってオマセなんで姪を見てたら男の子が欲しいって一人目は思っていたら、3人とも男の子でしたwでももうプラスに考えます(✧▽✧)

    • 2月23日
なお

男の子羨ましいです。我が家は4姉妹です😅男の子育ててみたかったぁ😵4Dきれいに映ってますね✨

  • なぎまま

    なぎまま

    コメントありがとうございます😊
    四姉妹なんですね❣️
    でも男ばっかりより女ばっかりの方が華があっていいですよ😆👍
    私は最後の妊娠なんで男臭い中で揉まれて強く生きていきます❗️笑🤣

    • 2月20日
風水

うちも男腹みたいで、どこかで期待してたけど3人目も男みたいですww

  • なぎまま

    なぎまま

    コメントありがとうございます😊
    同じですね🤣🤣🤣

    なんか1人目2人目とは違う感覚だったし、排卵予定日3日くらい前の妊娠だったので期待してました笑笑
    でも前向きに全て使いまわせるし、お雛さん出してしまってすぐ五月人形…←大変だし、幼稚園小学校行くようになって毎朝髪の毛結ぶのも大変だしプラスなことばっかり考えてます(笑)

    • 2月20日
HaresaM

うちも同じくです😅
やっぱりどこかで3人目は
女の子期待してたんですけどね。。
でもだんご三兄弟の姿を見るのも楽しみです❤️
エコー写真くっきりはっきりで可愛い♡
早く会いたいですね~😍

  • なぎまま

    なぎまま


    コメントありがとうございます😊

    どうせ男の子だろうな〜と思いつつどこかで期待しちゃいますよね🤣
    でも長男次男共にザ!男の子でママっ子なので本当男子三兄弟🍡私も楽しみです💕
    s@h@:Reさんもうすぐ会えますね😆💕
    羨ましいです❣️
    頑張ってくださいね❣️❣️

    • 2月20日
しーぷ

男の子三人本当に尊敬します!!!一人でもヒーヒーいっているのに三人はもはや神!✨✨

男の子の遺伝子はパパしか持ってないので、(Y染色体でしたっけ?)きっとパパのY染色体が頑張ったのと、主さまの体内がY染色体が生きやすい環境なんですかね?🤣

排卵日すぎあたりからアルカリ性が強くなってY染色体が生きにくくなるとか?
(すみません、専門家じゃないので違うかもですが💦💦)
きっと男の子の遺伝子が卵子まで到達しやすかったんですね♪♪

  • なぎまま

    なぎまま

    コメントありがとうございます😊
    いや、今現在2人でもヒーヒー言ってますしかなり大変です(笑)
    主人が男の子遺伝子ばっかりなのか?いや、でも前妻との子は女の子なのでやはり私の膣内が酸性が?強いんですかね?😂
    どちらにしても可愛いには違いないんで体力つけて頑張るしかないんですが❣️

    • 2月21日
シャチ🐋

性別分かったのね♡わたしはまだ分からないーっ‼︎予定日いつ?
週数が一緒な気がする…⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

  • なぎまま

    なぎまま

    あっ❤️
    おはよう☀見つけてくれてありがとう💕
    先生に性別わかれば知りたいか聞かれて生まれるまでのお楽しみにしたい気もするけどどうせ気になって途中で聞いちゃうだろうし〜って事でお願いしたらかなり丁寧に見てくれて初めは無さそうで女の子?👧とか少し期待したけど最後の最後でチン玉登場(笑)
    確か排卵予定日が1日違いだったような??
    私は今日で16w6dだよーーう😆

    • 2月21日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    わたし今日で16週5日だからやっぱり1日違いだね!8/2予定日??わたし3日。同じ日になるかもねー‼︎♡
    わたしは18週で検診だからその時には分かるかな⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    わたしも産まれるまでお楽しみにしたい気持ちもあるけど絶対気になって聞いてしまいそうだし、、名前も考えたいし聞きますっ‼︎笑

    • 2月21日
  • なぎまま

    なぎまま

    予定日2日❤️
    私達の排卵日確実だったのだね❣️笑笑

    きなこちゃんさん上の子たちはどんな順番だった?
    3番目ちゃんは女の子だったよね?
    希望はどっちとかあるのかな?😆
    うち名前は男だったらこれ、女だったらこれって決まってたからもう決まっちゃった(笑)

    • 2月21日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    わたしは男*女*女だから次は男の子がいいかなと思いながら…いやいや元気に越したことないわと思ってる♡
    名前もう決まったのー?早っ!
    わたしも早く性別知りたい( *'罒'* )

    • 2月21日
  • なぎまま

    なぎまま

    男の子だったらお兄ちゃん喜ぶね❤️
    でも本当元気に健康に生まれてきてくれればそれだけでいいよね😆❣️

    名前は妊娠わかった時から男の子の候補は決まってて、女の子だったら〜って先週旦那に提案したところだった(笑)
    あと2週間待ち遠しいね❣️

    • 2月21日