※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ07
子育て・グッズ

育休中に簿記を勉強する予定ですか?

育休中に何か勉強や資格を取った方はいらっしゃいますか?まだまだ先ですが、育休入ったら簿記を勉強してみようかな?と考えています。

コメント

yucchi☆

医療事務に興味があり、取ろうかと資料を取り寄せました(*^_^*)

育休中にと思ったのですが、育児にいっぱいいっぱいで何も出来ません(笑)

oみゅうo

こんにちは!!
育休真っ只中です。
現在の状況ですが家事と育児で手一杯です。
資格の勉強をする余裕は精神的にも体力的にもないかと思いますよ。
正直な所を申しますと諦めた方がいいかも知れません…(^_^;)

なおちぃ

私は育休中に食育指導士の資格を通信にて取得しました。ただいま第二子妊娠中で、チャイルドリマインダーを取りたいなーなんて思っています。

にゃん♪

現在育休中です。
TOEICの点数を上げたくてちょっと勉強しています。
簿記は大学でかじったことがあるとか、前提知識がおありでしたら取れると思います(*^_^*)

nina

育休中という訳ではないのですが、昨年フルタイムの仕事を辞めてだらけないように、1ヶ月ちょっと数時間ずつ勉強して簿記3級をとりました。
決して難しい内容ではないので、問題集をやる時間が確保できれば可能だと思います。。が出産後体調の変化もあるでしょうから無理はなさらないでくださいね。