※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやん
子育て・グッズ

子供の写真整理について相談です。アルバム未作成で、プリントして整理したいと考えています。写真整理方法やアプリ、プリンター、アルバムのおすすめを教えてください。

皆さん、子供の写真整理どうしてますか?
2歳4ヶ月の娘がいるのですが、恥ずかしながら情けないですが、、未だにアルバム作ってません。
写真は全部携帯のみ。
本当はデジカメを新しく買って綺麗に写真を撮ってあげたい。そして、ちゃんとプリントしてアルバムにその時その時おさめていくのが理想ですがなかなか出来てませんでした。

でも、今年の7月には二人目が産まれる予定なので、そろそろちゃんと携帯にために溜め込んだ写真をプリントして、アルバム買って、しっかり整理していきたいなと思っています。

そこで、皆さんは写真の整理をする際、どの様にしてますか?
例えばアプリを使ってフォトブックにしてるなどでも構いません。
アプリ使ってる場合、何のアプリか知りたいです!

今、旦那と考えているのはEPSONのプリンターを買ってWi-Fiでピッと自動印刷がいいな〜と話してるのですが、何か他にオススメなどありますか?

アルバムなども携帯で調べているのですが、どこのがいいのかわからなくて💦
大容量で、長年綺麗に保存できるアルバムってありますかね?
どなたか知ってる方いたら教えて下さい!😣

コメント

どらっち

1年分を1冊のフォトブックにしましたよ(365日写真を取っていました)

アプリの毎月届くようなものよりしっかりしたもので作りたかったのでビスタピリントというところでPCを使って作りました。
自分でレイアウトとか決められて、しっかりしていて、卒アルみたいな感じです(´∀`)

  • はまやん

    はまやん

    素敵ですね!✨尊敬します!産む前は365日撮ろう何て思っていたのに、駄目でした💦笑

    ビスタピリント、初めて聞きました!
    卒アルみたいな感じと聞いて凄くイメージしやすいです☺️ありがとうございます。
    卒アルみたいなしっかりした感じだったら綺麗に残せて写真が抜け落ちることも無いし確かに良いかもですね!
    ちなみにいくらくらいかかりましたか?
    もしよかったら教えて欲しいです。

    • 2月20日
  • どらっち

    どらっち

    うちはLサイズなので4000円です。ページ数増やすことが出来て増やしたページ数の料金が上乗せになります。

    文字を入れたり、写真の大きさや向きなども変えられるので1ページ1枚のところもあれば1ページ10枚くらい入れられたりするので良いです(´ω`)

    頼んでから数日で届きました。表紙も自由に作れます。ページをまたいで2ページで1枚の写真とかも可能です。

    • 2月20日
  • はまやん

    はまやん

    教えて下さってありがとうございます😊
    調べてみたらしっかり出てきました!
    プリント代とアルバム代など考えたら値段もそんな高くなくていいですね!
    旦那と相談してみます😄
    ありがとうございました。☺️

    • 2月20日
  • どらっち

    どらっち

    すみません💦見返したらビスタピリントになってましたね...プリントです😭💦
    満足いくアルバムができると良いですね(´ω`)

    • 2月21日
ゆーmama☆

写真現像だととんでもない枚数だし場所も取るので、フォトブックにしてます!
ノハナというアプリです!
毎月無料で送料の200円ちょいで作れます(^^)
20ページ作れますが、コラージュしてから載せれば100枚前後は載せれます!
画質も気になればオプションで高画質とかも出来ますし、住所登録で実家宛に送ったりも出来ますよ〜

  • はまやん

    はまやん

    ノハナ、安いし一度使ってみたかったけど画質とかどんなものかと不安でなかなか使えずにいました。
    高画質にも出来るんですね!☺️それは知らなかったです。ちなみに、高画質でなく普通に頼んだ時の画質はどうですか?特に不満というか問題はなさそうですか?🙂💦

    • 2月20日
  • ゆーmama☆

    ゆーmama☆

    私は特に気にならないですよ!
    表紙の写真も選べるし、コメントも入れられます!
    200円ちょいなので、一冊作ってみてもいいかもです(^^)

    • 2月20日
  • はまやん

    はまやん

    確かに、200円と安いですもんね!
    試しに1冊作ってみてもいいかもですね😊
    教えて下さってありがとうございました♡

    • 2月20日
手がヤスリ

私もつい最近息子の写真をアルバムに整理しました!
どういう形で整理するか悩んだのですが、とりあえず一歳までの写真で使いたいものが500枚ちょっとあったのでそのまま現像してアルバムに入れることにしました。現像は安くできるシマウマプリントにお願いして、アルバムは私も携帯でとった写真が多かったので縦長の写真が入れられるアルバムをベルメゾンで注文しました!500枚ちょっとが入るアルバムなので結構大きかったですが、ズボラな私でも思ったより簡単に整理できました。写真を入れたあとにマスキングテープやシールでコメントも入れました✨

  • はまやん

    はまやん

    やっぱり、写真は簡単にドーンと枚数いきますよね…笑
    2歳超えてるのでもう、1000枚とっくに超えていて、いい加減何とかしないと大変です😅笑
    シマウマプリント、初めて聞きました!
    安いって言葉は魅力的ですよね〜ちょっと調べてみます☺️
    私もズボラです。やり遂げられるか心配です。笑

    • 2月20日
おチビmama

同じく全くプリントしてません💦💦

  • はまやん

    はまやん

    わぁー😂同じ様な人がいて少し安心しました〜!笑
    気持ちはあるのに、行動に出来ないズボラな怠け者です。笑

    写真は基本、携帯ですか?🙂

    • 2月20日
みおまおママ

私は、たまり次第プリントしてアルバムにコメントを書いてアルバム作ってます。
時間かかるので暇できたら少しずつって感じです。
上の子はすでに4冊目。
しばらくやってないのでプリントしたら大変そうです💦
フォトブックのほうがいいかなー➰笑。

  • はまやん

    はまやん

    あー、もう凄く理想的です!
    暇できたら少しずつやるのが理想です。笑
    プリントは、何でしてますか?
    自宅にあるプリンターとかですか?☺️よかったらどこのプリンターか知りたいです😃
    フォトブック、気になりますよね〜
    かさばらないし、綺麗だし…
    でも、どっちのが安いんだろ?とか、どっちが楽なんだろう?とか…
    悩みますよね😥

    • 2月20日
  • みおまおママ

    みおまおママ

    近所のスーパーの中に写真プリントしてくれるお店が入っていて、そこでスマホからプリントしてくれるので、そこでやったり、あとはフジカラーのアプリを使ってます。

    • 2月20日
  • はまやん

    はまやん

    なるほど。一度、お店の中にある携帯繋いで自由に印刷出来るやつでやった事あるんですけど、枚数が凄いから選ぶので時間かかるから周りが気になっちゃって😌💦
    溜まる前に少しずつやればいいんですね!笑

    教えて下さってありがとうございました☺️

    • 2月21日
  • みおまおママ

    みおまおママ

    お店で選んでると気になりますよね💧
    だから、私も結局アプリになりました➰
    アプリのほうが焦らず選べるし、安いし意外と早く家に届くしいいですよね。
    思い出いっぱい残しましょー🎵

    • 2月21日
A

同じく作ろうと思いつつ全然進んでません💧とりあえずアルバム探しからです😅今のところコレが候補です!
写真のプリントはシマウマやシロクマの安いネットプリントが主です。綺麗に残したい写真はキタムラなどのお店で注文しようかなあと(^^)

  • はまやん

    はまやん

    私も今探してました。なかやかいいのみつかりません😥というかどれがいいのかわからないです。💦1冊に720枚しまえるのはいいですね!😃

    • 2月21日