※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

娘ちゃんが頻回授乳で乳首が限界になってきています。哺乳瓶を使いたいが苦手で、他の方法が知りたいです。

こんばんわ!4ヶ月になる娘ちゃんがいます(^^)
最近暑いからか、おっぱいをすぐ欲しがります。
授乳間隔も短くなってきているので
母乳だけでは足りないのかなとも思っています(°_°)
正直、頻回授乳で乳首が限界になってきてます。。
そこで、麦茶やミルクをのますのに哺乳瓶を使用したいのですが、
新生児のときから、哺乳瓶が苦手でうまく飲めません(°_°)
いままでに、母乳相談室と母乳実感を使用してみましたが
飲めず。。。
ほかの物がどうなのか気になり質問しました!
この哺乳瓶なら飲めた!って方おられますか?

コメント

カフェオーレ

マグで試してみてはどうですか?
スパウトだったら大丈夫かもしれません(*´ω`*)

ひーママ

マグですか!
5.6ヶ月からとありますが
関係なく使って大丈夫ですか?
あと、ミルクもOKですか?

ゆりこ

私の友人の話ですが、同じく4ヶ月のときに新生児以来に哺乳瓶を使い始めて、母乳実感とかはダメだったけど
ヌークのゴムの乳首の哺乳瓶にしたら飲めたって言ってました!

参考までに。。

ひーママ

同じような方がいて安心しました!
ヌーク。。
調べてみます!

リンゴママ

私の友人の話なんですが…同じように完母で哺乳瓶受け付なくて、4ヶ月くらいからスパウト使ったって言ってました。ちなみにうちは5ヶ月入るくらいの時に、6ヶ月からのストローマグを使い始めました。
何ヶ月から使えるっていうのはあくまでも参考なので、スパウト練習してみてもいいと思いますよ!どうせ使うようになるから哺乳瓶変えるよりいいかなって思います。

ひーママ

そーなんですね!
哺乳瓶買い替えるのって
結構お金かかりますよね。。笑
マグも使ってみます(^^)

りこった

ミルクをがっつりには適さないかもしれないですが、麦茶の水分補給なら、スプーンであげえもいいかと☆

区役所の三ヶ月検診で聞いた気がします!

ひーママ

スプーン授乳ですね(^^)
時々していますが、なんせ1回量が少なくて
こっちも娘もイライラしちゃってます。笑

りこった

ですよね(笑)あまりいい答えできなくてすみませんΣ(・ω・ノ)ノ

母乳はおっぱいトラブルの時がしんどいですよね(;д;)私も何回か母乳外来通いました(;д;)(;д;)