※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

産後の体型を戻すために産前から意識していたことや、運動についてアドバイスをお願いします。産後の体型よりも赤ちゃんが一番大切だということも理解しています。検診で運動の可否を確認する予定です。

産後に体型を戻しやすくするために、産前から何かしていた方いらっしゃいますか?
体重が増えすぎないように気をつけることくらいでしょうか?

現在妊娠15週で、妊娠前は週1ですがジムに行っていたのですが、妊娠少し前から行っていません。(不妊治療していたので、できてるかな?という期間は怖くてできなかった)
元々痩せ型でダイエットなどもしたことがないので、産後太ったら元に戻せない気がして怖いです。
つわりもあまりひどくなく、妊娠前よりパンや甘いものをよく食べてしまっているので、最近このままではやばいかもと思っています。

働いているので、毎日ウォーキングとかはちょっと難しいですが、安定期に入るし、やっぱり少しは運動した方がいいですよね?
今週末検診があるので、医師に運動していいかの確認は取るつもりです。
産後の体型より赤ちゃんが大事なのはもちろんなので!

みなさん、産前から体型のために意識していたことがあれば、教えてください😊

コメント

⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

太りすぎないことくらいですかねー🤔
筋トレもできないですしね。
私は13キロ太って今4キロ残しです😭😭
完母で地道に筋トレしながら落としてる最中です😭
ちなみに私もダイエットはダメダメで成功した試しがないです💦

• うさ

うさ

返信ありがとうございます!
    やっぱり筋トレだめですよね💦
    筋トレはちょっと休むとすぐ筋肉落ちちゃうから心配で😭
    元が痩せてるので今までちょっと油断してて…でも太り過ぎないように気をつけます!
    私もダイエットはあまり自信ないので😭

• 2月20日
ena

甘いものが食べたかったら、イチゴがカロリー低く葉酸も沢山とれますょ(๑・̑◡・̑๑)グレープフルーツだったりにして
あとは、マッサージできるだけ風呂上がりにやったり、妊婦用の整体に通い、歪みを正すと体型以上に安産体質になるみたいで、私は、つわりで産前より−4kのそこから+4kで産前より37wで+4kです(•̥̀ ̫ •̥́)

• うさ

うさ

イチゴ好きです❤️
    高いけど、満足できそうだし奮発しようかな✨
    妊婦用の整体なんてあるんですね!
    マタニティヨガに気分転換も兼ねて通おうかと思ってたんですが、そちらも調べてみます✨
    プラス4キロなんてすごい!

• 2月20日
  • ena

ena

あ、すいません。産前よりつわりで−4kのそこから+8kで産前より+4k。最初の説明だとプラマイ0ですね(˙-˙💦失礼しました‼︎整体、かなりいいですよ!私も、ヨガとか考えてましたが整体に助けられてます‼︎お腹が大きくなればなるほど、バランスもとれなくなり歪みますから 笑 でわ、素敵マタニティライフを★

• 2月20日
  • うさ

うさ

整体一度も行ったことないですが、姿勢悪いしめっちゃ歪んでそうで怖いです😭
    でもだったらよけい行く価値ありそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月20日
K S

ずっとマタニティヨガしてました。
産後はすぐ産褥体操を始め、1ヶ月経ったら出来る範囲でヨガのポーズを少しずつやったり、腹筋したりしてます。

検診一回目の時より1キロ増くらいまで痩せました。
妊娠中は12キロふえました。

ズボンも妊娠前と同じもの入るようになりました🍀

もう少しお腹の皮?脂肪を減らしたいので、引き続き頑張るつもりです。

• うさ

うさ

マタニティヨガ興味あります✨
    近くに土日でも通えるとこがあったので🍀
    産後もヨガなら負担かけずにできそうでいいですね😊

• 2月20日
  • K S

K S

マタニティヨガは簡単なポーズばかりですし、おススメです🍀
    通うとなると結構高くて会員にならないといけない、マタニティヨガのクラスが週の中で時間決まってて通うのが難しいこともあるとおもいます。
    通うのも面倒だったので、本屋のDVD付きのものにお世話になりました。

働いてるだけでカロリー消費には役立ちそうですし、少しくらいは体重増えても気にし過ぎないでくださいね💕
    安定期でも無理し過ぎないでくださいね✨

• 2月20日
  • うさ

うさ

私はズボラなので家で自分でやるのは自信がなくて😂
    近くに月謝制とかじゃなく、一回1,500円とかだったので一度行ってみようかなと✨
    そうですね、通勤は電車なので、なんだかんだ階段などで運動になってるとは思います😊
    できる範囲でやってみます🍀

• 2月20日
りぃちゃん

私もダイエットなどしたこともない太りにくい体質だと思います。
妊娠してから甘い物が食べたくなり毎日食べてます!!
その他の食生活も特に気にせず食べたい物を食べたいだけ食べてます。
運動はほぼしてません!

今で妊娠前から+4.5キロです。
体質だと思ってます。
だから、そんなに気にしなくても案外増えないかもしれませんよ😊
気にしすぎが一番良くないです!

• うさ

うさ

私とまったく同じ感じですー!😂
    最近はちょっとマシになりましたが、夜中に菓子パンとか食べたりしてました😱
    私もりぃちゃんさんと同じような体質だといいなー笑

• 2月20日