※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
妊娠・出産

妊娠中の方からの質問です。お腹の出方や上の子の抱っこ期間、卒乳・断乳についての経験、分娩時間の比較について相談があります。

二人目妊娠中の方☺︎二人以上出産されてる方☺︎

*どのくらいでお腹出て来ましたか??
→マタニティズボンへの切り替え時期等

*いつまで上の子抱っこしてましたか?

*卒乳?断乳?はすぐされましたか?
→お昼寝前と夜添い乳で、卒乳断乳ことごとく失敗し続けて今に至ります😰

*分娩時間は1人目より早いと聞きますがどんな感じでしたか??
→1人目は37wで破水後すぐに5分おきの耐えられないレベルの陣痛から始まり5時間で出産でした!たまたま主人が家にいたのでなんとかなりましたが、また5分間隔から始まってスピード出産となると子供もいるし計画分娩にするか考えてます!

どれでも構いませんのでご回答お願いします。゚(ノ∀`)゚。

コメント

コピーキャット

今二人目妊娠中です😌
5〜6ヶ月の頃にはマタニティズボンを履いてました💦
まだ上の子を抱っこしてます👍
私も添い乳でしたが、1歳半の頃に外科でもらった薬を飲みたくて、そのために断乳してくださいってなったので断乳したら、簡単におさらばしてくれました…💦
おっぱいない〜ってやってもダメですかね😌❓
ある日突然はーいって辞めてくれるかも…🙄❓
その卒乳のあとにちょっと義実家とのトラブルがあったのですが、それがなくなったので妊娠して今に至ります😌💦

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます😊!

一歳3ヶ月頃から卒乳を何度か試みていて、おっぱいバイバイ、痛いからお休み、絆創膏貼って痛いからおっぱいできない、等一通り試しましたが、ダメでした😰
    究極に眠い時や、眠くてひたすら泣いた後は抱っこユラユラで寝てくれるのですが、本当に究極に眠くなるまでおっぱいないと頑張って起きてしまうので基本添い乳が主流です(>人<;)

また、夜中に2、3回おっぱい探して起きるのでその時は抱き上げると起きてしまうため添い乳してます🙇💧

保健師からは無理に辞めなくても大丈夫👌幼稚園行く頃には自然に辞められるから!と言われてたのですが、二人目妊娠したとなると話は別ですよね(;o;)

• 2月20日
2kidsmama

4ヶ月ごろからぽっこり出てきて
6ヶ月前後でマタニティズボン履いてます🤰

上の子の抱っこは妊娠9ヶ月ですが
外出時に抱っこせがまれる時はします。家にいるときは座りながらだったりですね。

ずっと完母でおっぱい大好きまんでしたが妊娠がわかる前日に断乳を決めて実践しました!タイミングよかったです🌈

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます😊

4ヶ月で出て来たんですね。゚(ノ∀`)゚。
    9ヶ月でお腹大きい中抱っこは大変かと思いますがお腹張ったり痛んだりしませんか??

タイミングよく断乳できてすごいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)❤️

• 2月20日
re.mama

現在2人目妊娠中です(^^)

お腹は6ヶ月くらいから一気に出て来ました😅
マタニティズボンの切り替えは
比較的早く5ヶ月頃から切り替えました

息子の時に切迫流産経験してるので
妊娠分かった時点からなるべく控えてました😓
断乳は検査薬で反応して病院の初診を6w以降にと思ってたので発覚後から断乳に向けて
徐々に減らしていきました
初診の時に今日から断乳するようにと言われたので予定通りその日を最後に断乳しました

• ぴむ

ぴむ

悪阻がひどくなる前に屋根裏からマタニティズボン引っ張り出して来た方がいいか悩んでましたがつわり終わってからでも大丈夫そうですね꒰*´∀`*꒱

切迫の経験があるとやはり断乳しないとダメなんですね(;o;)私も切迫で入院とまでは行きませんでしたが、張り止めを飲んだり頸管長が短くなって来てたので断乳するよう言われるかもですね(>人<;)

• 2月20日
うーさん

お腹は3人共8ヶ月くらいででてきました!マタニティズボンは買ってません!
ジーパンとかボタンあけて履いてます!

抱っこは2人目妊娠の時は陣痛きてもしてました!
3人目妊娠中の今もまだ2人同時抱っことかしてます。

上2人1歳で断乳しました!

分娩時間は1人目の時は41wで促進剤で陣痛を起こした為、急に激痛の陣痛から11時間でした!
2人目の時のほうが16時間で分娩時間は長かったですが37w5dで先生のグリグリで陣痛がきた為1人目の時よりは痛くありませんでした!

• ぴむ

ぴむ

二人目だからお腹早く出たと分娩早かったとかかではないんですね!⭐︎

きっとスリムなのですね❤️私もボタン開けて履けるくらいに体重増加しないことを願います(;o;)笑

上の子がいると大人しくしてるわけにもいかないですよね^ ^⭐︎見習ってがんばります!

ありがとうございます!

• 2月20日
mei

うちは3歳差なので、臨月入ったら抱っこしませんでした。
マタニティズボンも臨月ちょっと前かな…もともとお腹あんまり出なくて、妊婦だと気付かれにくい体型なのか遅かったです。

上の子のときは無性におっぱい触られるのがイライラするようになり、子供と話して辞めました。
今妊娠中ですが、今はまだイライラないので添い乳で下の子を寝かせてます。
断乳はママの強い意志がないと難しいですf^_^;
3日我慢すれば楽になるっていいますよ。

分娩は1人目は陣痛来てから27時間、分娩室入ってから8時間で出産、2人目は陣痛来てから3時間、病院着いてから2時間で出産でした。
私は破水が無くて病院へ、なかなか破水しなくて人口破水でした。

• ぴむ

ぴむ

断乳もっと早くしておけばよかったです(;o;)笑 昨日夜トライしましたが2時間泣き続ける中抱っこユラユラで寝たと思ったら大泣きを繰り返し腰痛とつわりに負けてギブアップしてしまいました💦💦

子供も振り回されて混乱するだろうしそれが可哀想なので、先生から断乳するよう言われたらその時こそは気合いで辞めようと思います(;o;)

• 2月20日
  • ぴむ

ぴむ

分娩時間はやっぱり2人目だと早いんですね(๑°⌓°๑)
    うっかり自宅出産にならないように気をつけます(;o;)

• 2月20日