※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
家事・料理

1歳0ヶ月の息子の離乳食について。みなさん朝昼晩かならずお肉やお魚っ…

1歳0ヶ月の息子の離乳食について。

みなさん朝昼晩かならずお肉やお魚って
入れてますか?
それともたまには抜けたりとかしますか?

いま育休中で自分のお昼は簡単にインスタントラーメンとかパンとか食べて終わりのときも多く…

やはり子供はハンバーグとか作りおきして食べさせたりとかですか?

例えばうどんとかにしたとき小松菜とかニンジンとかだけで、挽き肉がない‼️って時とかあっても平気なものですか?

コメント

ちびじんべえ

1日3食のトータルでバランスがとれていればいいと思いますよ。
白米や小麦粉にもタンパク質が含まれていますし。

ウチは朝はあまり食べない子たちなのでパンとヨーグルトとたまにスープって感じですよ。

肉か魚がなければ卵を使うことが多いです!
うどん+野菜+卵とかよくやりますよ^ ^
一食にタンパク質を入れるようにはしているので、
例えば今朝は納豆豆腐丼にしました!

わお

その頃は、肉とか魚っていうよりも炭水化物、ビタミン、タンパク質が必ず取れるようにしてました(^^)
うどんにしたとき小松菜とかにんじんだけで、、ってときはデザートにヨーグルト(タンパク質)をつけたりって感じでした✩
ハンバーグとかは私はその都度つくってました!

ぴろり

うちは朝はたんぱく質は乳製品だけのことが多いです💦
昼と夜はお肉とお魚を交互に出すように心がけてはいますが、たまに切らしてしまって卵や豆腐等の時もあります(*´∀`) 一時期ハンバーグの冷凍ストックを作ってましたが、飽きたのか食べてくれなくなりました…。

m-t

朝食はパン・野菜ジュース・プチダノン・バナナがルーティンで
昼と夜は凄く適当です。笑

基本は作り置きしてるので取り分け出来そうになければ冷凍庫から引っ張り出してます。

ミートソース
ツナと野菜のスープ
肉団子
出汁で煮たうどん
小松菜、ひじき、角切りリンゴ&いちご