※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
お金・保険

医療保険の告知書に記載された病名が違います。手根幹症候群の対処方法について不安です。要対応はありますか?

昨日私の医療保険に加入したのですが告知書類で正式病名を腱鞘炎とかいたのですが病院で確認したところ腱鞘炎が原因の手根幹症候群というものでした。
これってどうしたらいいのでしょうか?手術や入院にはならないと思いますがいざというとき告知違反?とかになったら困るとおびえてます(T△T)💦

コメント

みるく

保険の営業マンに確認されてみてはどうでしょうか?昨日の今日なら迅速に対応してくれると思いますよ!

雷注意

ゆーせぃママさんは大切な大切なお客様の立場なんですから、堂々としてていいんですよ(^^;)
誰でも書類の書き間違いや勘違いなんてあるんですから、「実はこういうことだったんですがどうしたらいいですかー?」って気軽に聞いちゃえばいいんです!

みお(*・ω・)

申請のし直しできますよ(*^^*)

実際、私も保険に入るときに、間違って書いてしまったことがありますが、担当者さんはすぐに、対応してくれましたよー(*^^*)✌

万が一のためにも、きちんと申請し直したほうがいいと思います\(^o^)/❤

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます☆(*^^*)無事担当の方に伝え追加告知できました❗すっきりです✨