※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

悪阻やダルさがつらく、オロナミンCで元気を保っている。喉が渇き、オリモノが気になる。仕事やめたくてもお金がない。産休のある職場で働いておけばよかったと後悔している。


いよいよ悪阻とダルさが辛くなってきました(๐•̆ ·̭ •̆๐)

オロナミンCが一日の楽しみ。
これ飲んだ3時間くらいは元気でいれるから!

今日はやたら喉乾く(´・ω・`)
そしてやたらオリモノが多い(´・ω・`)


仕事やめたいなぁ。。
お金ないしなぁ。。


ちゃんと産休あるところに勤めておけばよかったと後悔…

コメント

ぽん

私も産休ないところで働いてましたが、赤ちゃん優先で何かあったら困るので即退社しました😢

旦那さんには、私は仕事辞めるから
頑張ってね!!!と言って😅笑

そういってからもう7ヶ月、、
あっという間です☺️

  • なな

    なな

    旦那だけじゃうちは生活できないです。。一応、私の秘密貯金は100万ほどありますが、半年持つかなぁ。。

    羨ましいです(´・ω・`)

    • 2月20日
  • ぽん

    ぽん


    結婚する前から、もし私が妊娠したら働けないから、あなたの稼ぎだけで生活していく覚悟で。と言っておいてました😅

    で、元々私の働いたお金は生活するお金として使ってなかったので、結局妊娠しても旦那さんにしたら妊娠する前と何も変わってません😅私自身に使えるお金は働かないとないので今は少しずつ貯金を崩してます😅

    働いている会社が休みつつでも、体調がいい時に来てくれていいよと言ってくれる会社であったらギリギリまで働くのも有りだと思いますが、お体優先で😣

    • 2月20日
  • なな

    なな

    そうですね。。。
    うちも少し話し合ってみます😩😩
    ありがとうございました(´・ω・`)♡

    • 2月21日
みーちゃん

初期のつわり辛いですよね💦
わたしも二人目妊娠したかもしれなくて
来月くらいからつわりが来るのかとおもうと怖いです(+_+)

  • なな

    なな

    えー!おめでとうございます✨
    つわり本当にこわいいぃ。。です。笑

    • 2月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    排卵が3週間ほどズレたみたいでw
    ルナルナの予定日からは2週間たってるのですが
    先週は陰性で、きのうはうっすら線がでました!
    半信半疑?で喜んでいいのか分からない感じです💦
    週末くらいにまたやってみます!
    お互い頑張りましょうね!

    • 2月20日
  • なな

    なな

    もし妊娠していたら、、同じ時期になりますね(´・ω・`)♡お身体お気をつけて下さいね✨

    • 2月21日
トコトコ

私もお金も貯金も産休も無かったですが悪阻きつくて2週間ぐらい休ませてもらってたら、辞めたら?と言わんばかりのことを言われたので辞めました(笑)
周りの顔色伺いながら休んでも気持ち的に休まらなかったので辞めてからせいせいしてます😌✨

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます😊
    やめたらやめたでなんとかなるもんですかね^ ^‼️

    • 2月21日