※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七星-02
子育て・グッズ

娘を母に預けて夜中のデート。同居ではないが心配。育児放棄かな?

娘(1歳半)を母に預けて旦那とデートで帰りが夜中の姉。寝かしつけも母。家は近いけど同居ではありません。
私も乳児育ててますが、育児放棄並みに酷いんじゃないかと思います。
なんだかなー…

コメント

美幸

2人育ててますが、たまには旦那さんとゆっくりしたい、という気持ちもわかります...
同居じゃないのにそれは少し大変そうですね汗
結構頻繁だったりするんですか?

さだっち

お姉さんの気持ちもわかりますが、夜中に帰宅は…(-。-;
たま〜にならお母さんにも了承を得てデートを楽しむのもありかもしれませんね(>_<)
私は子供3人いますが、上の子2人を預けて2時間程デートさせてもらったことはあります☆

七星-02

そうですよね…たまになら良いとは私も育てているので気持ち分かります…が
すごく頻繁で、保育所の送り迎えも食事もお風呂も寝かしつけまで、ってなるとどーなんかと…。
姉の旦那が仕事休みの日に娘を預けに来なかった日は無いと思います。
愛情ないの?って聞きたくなります。母に聞いたら曖昧な答えでしたので、ひょっとしたら無いのかも…

さだっち

なるほど…σ(^_^;)
頻繁なら七星-02さんのお気持ち、すごく良くわかります。
子供より旦那さんの方が大切だという気持ちが大きいのかもしれないですね(>_<)

えりーちゃん

お子さんがかわいそう。。。
でもおばあちゃんがいらっしゃってせめてもの救い、何でしょうか(ノ_・。)

七星-02

ほんとに可哀想で…。姉もですが旦那も旦那で、娘を預けて夜中まで遊ぶなんて非常識すぎる…と。
私も近くに住んでるんですが、ほぼ見てもらえないので嫉妬もありますが^^;
欲しくて欲しくて望んで産んだ子なのに…

さだっち

やっぱり親になったら夜中まで遊ぶ…というのは頭に無い人が多いですもんねσ(^_^;)
お姉さんとこの子供だけを預かってもらったりしていると嫉妬もしますよね‼︎

七星-02

ですよね。いくら夜泣きするといっても夜中に遊ぶ発想は無くなりますよね。夜中だとアルコールの機会も増えますし。どうしても泣き止まない時は夜中にベビーカー引きますが^^;
そうなんです…。私だってたまには休みたい!楽したい!姉の子ばっかり!ってなってる部分もあります。
私の主人は子育てに積極的なので、そこに姉がヤキモチを妬いていると父から訳の分からない情報が入りました(笑)

さだっち

お姉さんは親に甘えるのが上手なんですね(>_<)きっと…。
ご主人、育児に協力的なんですね‼︎
我が家の旦那も育児に協力的なので姉からは羨ましがられます。
でもだからと言って夜中に遊ぶというのはまた別問題な気がしますねσ(^_^;)
七星-02さんもたまにはお母さんに甘えて、旦那さんとランチデートでもして下さいね(*^^*)

岡子

お姉さんの旦那さんはどう思ってるんでしょうかね?
せっかく休みの日でも我が子と遊ばずに奥さんとデートって。まだまだ新婚か独身気分が抜けないんでしょうかね。
旦那さんの方が育児放棄の可能性ありかもしれないですね。
どっちにしろ子供が可哀想ですよね。

七星-02

た、たしかにー!甘えるのが上手いというか、世渡り上手?な感じで昔から姉コンプです…。
やはり主人が育児に積極的だと羨ましがられるんですかね…嬉しい悲鳴かもです…。
ほんと、夜中に帰宅だけは姪が可哀想すぎるので辞めてほしい…。
ただ、主人が育児に積極的すぎて、私と2人のデートとか、ありえないって言われます…。なんで娘預けるの?みたいな…
うーん…育児って難しいですね…

七星-02

姉の旦那は、娘を可愛いと思えないみたいです。何か理由をつけて家に帰ろうとしないんです…。
仕事忙しそうですし、1歳半になっても4〜5時間しか睡眠できないみたいなので仕方ないかもしれませんが、それでも親としての責任は持たないと…とも思います。
休みの日と、決まった曜日に必ず趣味のスポーツに行くので、父親になりきれていません!!